とんでもな食べもの達

2008年03月11日

来月本番の台本を書くため、冬の○○○ 全20話+スペシャル版2本を二日で観るという、無謀な計画も無事終了!


頭の中はすっかり韓流。。。



我が家の財務省、ゆゆゆ姉さん(←嫁)は、最大の仕事、確定申告を無事に終了し、お疲れモード。。。



っちゅう事で、焼肉を食べにいくことに。
焼肉韓厨房 雅娘(アラン)


ここって葉山牛が食べれる焼肉屋さんなんですよ。

img20080312_1.jpg


焼肉だけでなくナムルとかキムチなんかも、丁寧に作ってあって美味しい!

img20080312.jpg


そして焼肉のお供はやっぱりこれ!

img20080312_2.jpg



ここのマッコリは手作り風味で、今まで飲んだマッコリの中で一番好き!

あまりの美味さに店員さんに銘柄を聞いてみると・・・
韓国で手作りされたものを瓶詰めにして送ってもらっているそうで・・・

残念・・・


まあ、お店に行けば頂けるのですが。。。


でもドラマの中では焼肉食べてなかったなあ・・・

at 23:03 

2006年11月28日

ピーマンが豊作過ぎて、自主廃棄がはじまったそうで。

こんな話題を聞くと、ちょっと切なくなりますね。
だって、手塩にかけて育ててきた野菜を農家の方が自ら捨てないといけないんですよ。

安くなったから、みんなでたくさん食べましょ!


ということで、我が家の今夜のメニューはピーマンの肉詰め!


sn320786.jpg


柚子ポンとゆゆゆ姉様(←嫁)特製ソースでいただきます。

大根とホタテのサラダ

sn320785.jpg


あとは、メンタイコとメカブとお漬物。
あ、そうそう残り少ない「イワシのゴマ漬け」も。


うちって居酒屋メニューが多い。
ちょっと仕事も落ち着いたので、焼酎で一杯…

はぁ、幸せ。。。
最近、外食が多かったので、家飯は落ち着きますね。

at 23:55 

2006年11月27日

昨夜の公演で無事に終了。

表参道での打ち上げも楽しく、今回も素敵な仕事でした。
感謝感謝。

帰りにお土産もいただきました。
「FIRE BIRD BEER !!」

sn320780.jpg


すっごーい!
こりゃなかなか手に入りませんよ。
しかも一本1,000円もするし。
そんなレアビールを、どっどーんと6本もいただいちゃいました。

味もすごく美味しいんですよ。
天然酵母だかなんだかで、説明されたけど忘れちゃいました…


本日の夜ゴハンは、これを飲みながら、久しぶりの家ゴハン。
だって、ゆゆゆ姉様(←嫁)も一緒に仕事に行ってたから。

本日のメニューは


sn320781.jpg


明太パスタ!
先日、実姉が送ってくれた本場(福岡)のメンタイコが大量にあったので、ちょっと贅沢に一本ドカンと入れてくれました。

メンタイコの他に、ゆゆゆ父様(←嫁父)特製のシソの実の塩漬けをパラパラと。。。

味付けはバターと昆布茶だそうです。

パスタは一番好きなリングイネ。


ビールもゴハンも、うまうまでした!

at 23:11 

2006年11月22日

先日、ゆゆゆ姉さん(←嫁)の実家にお伺いした際に、おばあ様特製の「イワシのゴマ漬け」をいただきました。
その地方の郷土料理らしいのですが、これがすごくおいしい。


sn320757_001.jpg


九州出身の僕は、ゆゆゆ姉さん(←嫁)に教えていただくまでは食べた事なかったのですが、今ではすっかりはまっています。


お土産屋さんとかにもあるそうなのですが、ゆゆゆ姉さん(←嫁)のおばあさまが作ったのが一番美味!

家庭によってレシピがバラバラだそうで。
是非ゆゆゆ姉さん(←嫁)におばあさまご健在のうちに、ゴマ漬け修行に出かけていただきたいものです。。。

そんで、昨晩は遅ればせながらボジョレーパーティー。
毎年友人達を自宅に招いてパーティーをしていたのですが、今年はゆゆゆ姉さん(←嫁)と二人で。
仕事忙しかったし、時期もずれたので。
某イベントでボジョレー樽開きの演出などもやったし。

sn320758.jpg


前評判では今イチでしたが、僕は好きですね、今年のボジョレー。
おつまみは、ゴマ漬け(合わないかもと思ったが、さすがアンチョビの仲間!)とゴーダチーズ、ミモレット。
生のパンチェッタとラ・フランス。

あのねえ、一度やってみてくださいよ、ラ・フランス&パンチェッタ。
生ハムメロンより全然おいしいですよ。

というわけで、一足遅れのボジョレーパーティーでした。

at 17:09 

2006年09月18日

金曜日で長かった本番が無事終わりました。
クライアント様も大満足。
打ち上げの席で
「俺の目が黒いうちは、ステージは君に任せた!」
と、酔った勢いで、うれしい事を!

「いつまでも黒い目でいてください」
と返しておきました。



土曜日は貯めていた打ち合わせラッシュ!

昨日の作業で、とりあえずひと段落。
といっても、今日はうちで台本書いてるんですが。


まあ、昼間本番で、夜別の台本書いて、そのまま寝ずに朝出発的殺人スケジュールはしばらくお休み。


明日は久しぶりに、通常業務の時間に事務所にいけます。
仕事が溜まっていない事を望む…


明後日は、10月にステージに出演していただく黒人ソウルシンガー4人とレコーディング。
ボーカル4人とアコギはLIVEですが、その他の楽器とコーラスは事前に録っておきます。

木曜日から日曜日まで出張!


まあ、そんなこんなで先週の頑張った一週間だったので ゆゆゆ姉様(←嫁)がご馳走を作ってくれました。


sashimi.jpg


豪華お刺身盛り合わせ!
本マグロの中トロ&エンガワ&イカ&アジ!!

山芋とミズナのサラダと冷奴!

大好きなもんばっかりで幸せ。。。
幸せ晩御飯でした。


今朝は昨日の残りを利用してネバネバ丼&トロロ汁!


neba.jpg


これで精力つけて、来週も頑張りまっしょい!

at 16:31