とんでも紀行

2008年02月19日

来月中旬より

上海→北京

と、某ステージの進行で10日間ほど中国へ行って参ります。



最近、ギョウザの件とか、商品偽造の件とか・・・色々と騒がれている中国ですが。。。
かよわい僕が行って、大丈夫でしょうか?




と思っていた矢先に、プロデューサー様より
「もしかして、なくなるかも!」
の緊急連絡が!


なになに・・・


どうやら中国サイドが、プロの演出チームが日本から来て、ステージを仕切るのを嫌がっているそうで・・・
アマチュアならいいのか?

うーん、よくわからん。。。



取り急ぎ、プロデューサー様が現地に飛んで話し合って来るそうで。。。
頑張って下さい P様!

at 18:48 

2008年01月28日

一週間ほど、実家のある福岡へ帰ってました。


お正月の時期に帰ると、交通費だけで一人約6万円。
ゆゆゆ姉様(←嫁)と二人で行くと約12万円。
高~い。。。


仕事柄、1月は暇…

ちょっと日程をずらすだけで、
往復航空券
+ホテル1泊
+空弁(900円分の金券)
+九州のお土産(リストから選ぶ)
で¥2,6000-
二人でも約5万円という安さ!


こりゃずらして行くでしょ。
なので、毎年帰省ラッシュをずらしてからの帰省となります。


22日の午前中出発
空港の駐車場へ車を預けて、いざ福岡へ!


午後 福岡空港着
この日は天神のホテルに宿泊のためチェックイン
昼食は「川端うどん」へ。

福岡の「うどん」は美味いんです!

そして、キャナルシティなどをお散歩。。。


ついつい、ダッフルコートを購入。
このブランドなら東京で買えるのに…
重いコートなんて荷物になるのに…

まあ、可愛かったので仕方ないです。



夕食は、幼馴染夫婦と「海○」へ


この店は、前回福岡に帰った際に伺った店の本店。
魚がウマい!!

流行って欲しくないので店名は伏せておきます!
ちなみに、看板もないし駐車場の奥で、一見さんは難しいかも


kaibutsu.jpg



こんな外装です
わかんないよね(笑)


その後、福岡時代にバイトでお世話になった先輩のBarへ。

結局、朝方まで飲みました。。。


翌日の昼から実家へ。


今回は、二回温泉に出かけたりとグダグダダラダラと実家生活を送りました。

あんまり何もしてないので…
詳細はとばして…



今回のお土産達

men.jpg


福岡の麺類は本当に美味しい!
カップ麺でも、乾麺でも美味しい!

日持ちもするので買い占めてきました!

あっ、自宅ではインスタントな食品はほとんど頂かないので、事務所に持っていって、「みんなの非常食」となります。
毎回みんな大喜びで、ジャンケンで選んでます。


takana.jpg



これは、辛子高菜!
これを売ってる店は、普通のラーメン屋さん。
ここのが一番美味しい!


周りのお土産も含めて、15個購入。


すごく辛いけど、ほんとに美味しいです。



あと写真撮ってないですが、辛子明太子5箱!


ナハハ。。。



福岡美味いものシリーズを食べたい方は、葉山まで遊びにきて下さいね!

at 20:56 

2007年12月14日

明日にでもと書いておきながら、続きが遅れまして・・・


えっと、今回のゆゆゆ姉さん(←嫁)誕生日ツアーは

1日目 ディズニーシー
    ホテルミラコスタ泊
2日目 ディズニーランド

っちゅう事にしてます。
ちなみに今年は「Show」をメインに見て回る事に。


初日の夕食はミラコスタ内の「ベッラヴィスタラウンジ」を「アニバーサリープラン」で予約しておきました。

とりあえず、シャンパンで乾杯して。。。

ゆゆゆ姉さん(←嫁)は「ベッラノッテコース」
僕は「ナターレ・ア・ミラコスタ ~海を眺めるクリスマス~ディナー」をチョイス。


071205_xmasdinner.jpg



正直言って、値段の割に味はイマイチ・・・
盛りつけはキレイなんですけどね。
まあ、ディズニーリゾートの食事ってアトラクションですからねえ。


アニバーサリープランにしたので、スタッフの方がお誕生日ケーキを持ってきて、イタリア語バースデーソングを歌ってくれました。


071205_cake.jpg



アトラクションですから(笑)


デザートを頂きながら、「ブラヴィッシーモ!」も観賞!


071205_dinner.jpg



窓際の角から2卓目(一番角は微妙に柱にかぶる)をとっていただいていたので、最高の眺めでした。

しかし、「ブラヴィッシーモ!」は素晴らしい!!
職業柄、技術的な事なども考えてみてしまうのですが、ひっくるめて全部素晴らしいです。


食後にはオリジナルカクテルを!


071205_cocktail.jpg


普段は焼酎のお湯割りばかりですが・・・
アトラクションですから(笑)


翌日はランドへ。


一日中、あらゆる「Show」を観賞。


いやー、どのステージも素晴らしいですね。
これだけいろんな「Show」を観れて5000円は安いです。


071206_stage.jpg



ただ一つ残念だったのが・・・
どのステージを観ても、ミッキーとミニーが巧すぎるんですよ。
ダンスが・・・

もちろん、動きにくい着ぐるみを着て
(ミッキーは着ぐるみではないそうですが)
あれだけ踊らなきゃいけないので、とっても巧いダンサーオーディションしてるんでしょうが・・・


巧すぎて「トップダンサー」の動きなんですよ、完全に。

もちろん手を振ったり、首を傾げたりして可愛い動きはするんですけど・・・
ダンスのシーンでキレが良過ぎて、トップダンサーにしか見えないんですよ。


もう少し、キャラクターショーっぽくなって欲しいなあ。

イチファンとしての個人的感想ですが。。。



最後に恒例・・・

甥っ子や姪っ子にクリスマスプレゼント!


トランクいっぱいです!
はい、買いすぎました(笑)

071206_trunk.jpg



あっ、そうそう。
毎年、誕生日にディズニーリゾートって優しいねえって言われるんですが・・・

基本的に、僕の方が行きたがりです。
無理矢理にでも連れて行きます!

もちろん、ゆゆゆ姉さん(←嫁)もTDR好きですが・・・


あっ、園内では当然「ミミ」を付けてますよ(笑)
僕がミッキーでゆゆゆ姉さん(←嫁)はプーさん!


アトラクションですから!(笑)

at 16:51 

2007年12月06日

ちょっと思う事あって・・・
イタリアの港街に来ています。

071206_2.jpg



窓から見える、イタリアの夕日が心を癒してくれます。


071206_3.jpg



とはいえ・・・
悩みはつきないもので・・・


071206_1.jpg



・・・なんて冗談で。

今年もやってきました、ゆゆゆ姉様(←嫁)誕生日ツアー。
昨年は「アンバサダー」に宿泊したので(ゆゆゆ姉様(←嫁)日記参照
今年は「ミラコスタ」を秘密で予約しておきました。


071206_5.jpg



これ、入り口です。
ちなみに上の写真は、ミラコスタの部屋からのディズニーシーの眺めです。
やっぱり、ディズニー直営ホテルですなあ。。。

あっ、それと悩んでるのは、ゆゆゆ姉様(←嫁)のお祝いにルームサービスで
シャンパンでも頼もうかなと思って・・・

すんませんねえ。
ご心配なさった皆さん。

って、心配なんてしてないですよね。


071206_4.jpg



これ、ロビーに入ったところです。
ミッキーが帆船を操舵してます。


あらゆるところが可愛いです。
っちゅうか、ディズニーです。


えっと・・・
とりあえず、ゆゆゆ姉様(←嫁)
お誕生日おめでとう!!

はぴばすでーツアーの詳細は明日にでも・・・

at 23:52 

2007年11月15日

三日程、休みがとれたので、ゆゆゆ姉さん(←嫁)と箱根「金湯苑」に行って参りました。

紅葉がキレイだろうと期待していたのですが、ちょっと早かったみたいです。

kouyou.jpg


見頃は11月末くらいですかね?


昼食は アジ丼の元祖「鮨 みやふじ」さんへ

miyafuji.jpg


平日だというのに、15人程ならんでいました。
すごい人気です。

せっかくなので、僕らも並んで待つ事に・・・
約40分ほど待ってから、やっと店内へ。


アジ丼と漁師丼とトロタク巻きを注文。


・・・まあ、おいしかったですよ。
いやいやいや、雑誌のチカラってスゴい(笑)



今月、温泉に来たのが2回目。
ゆゆゆ姉さん(←嫁)は、なんと3回目!

だって箱根まで1時間ちょっとで来れるんですよ♪
それも高速使わずに!

これからの季節、すっかり湯治生活になりそうです。


ちなみに今回は、屋根が開かない僕の車で出かけたので風邪はひきませんでした(笑)

at 18:49