2008年05月01日

劇団時代の仲間と!

先日、久しぶりに劇団時代に一緒に芝居をやっていた役者達と飲みにいきました。



最近の僕しか知らない方は、劇団やってたなんて知らない方も多いと思いますが。。。
実は数年前まで、小劇場でお芝居を作っていまして。。。

あの頃は貧乏だったなぁ。。。(笑)



26くらいまでかな。
バイトしながら風呂なしのアパート暮らしで。

キャベツだけでシャブシャブ作ったり、友達が実家から送ってもらったインスタントラーメンを分けてもらってみんなで食べたり。
ヤクルトラーメンって名前の安いやつ(笑)
今でもあるのかな?



あの頃はあの頃で楽しかったけど、もう戻りたくないなあ(笑)



まあ、そんなこんなで芝居創ってたのを、制作会社の方やプロデューサーの方々がご覧になって今の仕事が成り立っている訳で。。。

ありがたい事です。







んで、実は今年の夏、久しぶりにお芝居をやる事になりまして。

えっと、色んな方から
「また芝居やってよ~!」
とありがたいお言葉は色々と貰っていたのですが。。。

なかなか機会がなくて。



えっと、内容はまだちょっと言えませんが・・・


構成考えてる時に、バッタリと数年ぶりに劇団時代の仲間に再会して・・・
これはこれは、何かの縁??

っちゅうことで、
「今度こんなことやるんだけど、出る?」
って聞くと
「出る出る♪」

とおっしゃって頂いたので、他のメンバーも声をかけて集まってもらいました。
もう大人なのでギャラの事もあるし(笑)

数年ぶりに会ったのですが、あんまり変わってないですね。


同窓会の様に
「あいつは何やってる?」
とか
「あの子は元気?」
とか
「あいつ頑張ってるよね!」
みたいな話に。。。


ナハハ。。。


なんか、僕も若返った様な感覚。
久しぶりで楽しかったです。





まあ、そんなこんなで、どんな事やるかプロデューサー様と色々と検討中でして。

今日、舞台監督 Iさん 音響のYちゃん 映像のTさん キャスティング会社の方達と会場の視察へ。


sn380444_0001.jpg


これ舞台です。
何も無いので大きく見える♪





sn380443_0001.jpg


ステージから客席を見た所。
ライブもやる会場なのでアリーナにはイスがありませんが、当日はもちろんイスを並べますのでご安心下さい(笑)





sn380447_0001.jpg


これ客席。

なかなか高級なイスでした。
良かった良かった!

だってイスが良くないと2時間も集中して観てられないですからね。
すぐ腰痛くなるしね。




でも演劇やるには、会場ちょっとデカ過ぎたかな?

広いと笑いがとりづらいし(笑)


数年前は100人くらいしか入れない小劇場でやってたんだよなあ。
その頃のメンバーとこんな大きな会場でやれるなんて。。。

ちょっと緊張してきました。




今回のチケットがいくらになるか、まだ決まってませんが皆さん観に来て下さいね!
えっと、どこで買えるんでしょ?
多分、ぴあとか。

小劇場時代はチケットノルマとかあったなあ。
なつかし。。。


えっとえっと、感傷的になる前に台本書かないと!


あっ、そうそう。
オムニバスなんですよ。

僕以外は有名作家さんが台本書いて下さいます(笑)
演出は全部やりますが。。。


今月末にはもうちょっと詳細発表出来ると思います!

すみません、小出しにしてて。。。

大人の世界って色々あるんですよ・・・

at 16:44 
とんでもな日々 

コメント一覧

1. Posted by pyonta   2008年05月01日 23:16
こんなでっかいとこでするんだ~
すっごいね!!
行けないのが残念だ(T_T)
2. Posted by だてんし   2008年05月02日 01:42
ええーっっ!!
芝居やるのお?
ちょい役でいいから出させてくださいっ!
‥‥ってこの夏はスケジュール的に無理かなあ実際のところ{悲しい}
3. Posted by はるちん   2008年05月02日 08:40
pyonta様
一応、テレビカメラは数台いれるので、後日放送するかも…
放送しなくてもDVDにして販売しようかって事で話が進んでます。
まあ、僕もよくわからない大人の話が色々あるので、最終的にどうなるかわかんないけどね。
4. Posted by はるちん   2008年05月02日 08:54
>だてんしさま
あらまあ、お久しぶり。
一応、来年以降も続けていくつもりです。
その時は、ご相談させて下さいね♪
まぁ、今回が成功すれば…ですが(笑)
5. Posted by ☆桃色☆   2008年05月03日 09:12
会場デカッ!!!!!
6. Posted by はるちん   2008年05月03日 11:31
>桃色さま
デカイよねーっ!(笑)
でもねえ、ステージ立つと気持ちいいよ、きっと。。。
実は桃色さんに、看護婦さん役で出演していただこうかと考えていたんですよ。
結局、その案はやめたので看護婦役がなくなってしまったのですが。。。
知ってる役者さん達の事が、色々と頭の中を駆け巡ってます。
あの人にこんなことやってもらったら面白いかなあとか・・・
7. Posted by Tsunami   2008年05月04日 13:27
立派な劇場、すばらしい公演になりそうですね。
私たちも劇団やってるので、もしよかったらいらしてください。
はやく、おおきな劇場で公演をやりたいなぁ。
http://gekidantsunami.blog17.fc2.com/
8. Posted by はるちん   2008年05月06日 15:41
>Tsunamiさま
はじめまして。
Blog拝見しました。
劇団立ち上げたばっかりなんですね。
秋公演がんばって下さいね。
同じ神奈川県民としても応援してます!