2008年04月19日

ぬくぬく土曜日のすごし方

本日より、葉山のんびり生活再開。


昨晩、某制作会社担当T氏と打ち合わせの後、久しぶりにグダグダに飲んで、最終電車で帰ってきたので、今日は朝寝坊。


お昼ちかくに起き出して、ゆっくりブランチ。



今日のお昼はクレソンとソーセージの玄米リゾット。



ゆゆゆ姉様(←嫁)に
「チーズ入れたかったら自分で削りなさい!」
といわれ、シャカシャカシャカ。。。

まずは コンテを削って

img20080420.jpg



…続いて

img20080420_1.jpg


タレッジオもプラス



最後に、パルミジャーノレッジャーノを振りかけて三種のチーズMIX。


img20080420_2.jpg



なはは。。。
うまうまリゾットの完成♪
苦労してチーズを削った甲斐がありました!
(えっと、ダイエット中ですけど)


久しぶりにゆっくりしてるとジュラン(←黒猫)も遊ぼうとおねだり。

img20080420_9.jpg


ベランダに連れて行って

img20080420_8.jpg


春の、ぬくぬく気候が心地よい!




食後、紅茶を飲んでゆっくりしてると。。。
ゆゆゆ姉様(←嫁)が
「ヘンリー君、よろしく!」
との事。


はいはいはい。。。
久しぶりにヘンリー君を連れ出してお掃除。。。


もともと凝り性なもんで、掃除機をかけだすと、換気扇のフィルターからエアコンのフィルターから・・・あらゆるゴミを吸い込むことに生きがいを感じる。。。


気づくと1時間経過。


すっかり掃除にはまって。。。夕方に。





いかんいかん。
夕食の買出しにいかねば。。。


っちゅうことで、急いで準備をしてゆゆゆ姉様(←嫁)のオープンカーで買い物へ。。。
いつもの安田養鶏場で卵と野菜を購入。

続いて、本日の最大の目的地 日影茶屋のパティスリーへ。


今月末、爽碧(←ちびコギ)がくるので近所へのご挨拶用で、お菓子の詰め合わせを購入。


ちゃんと、挨拶しとかないと!



んで、お菓子を探していると、あらまあ素敵なケーキがたくさん。




はいっ。
ちゃんと自分たちの分も買ってきちゃいました。
(ダイエット中ですが)




img20080420_3.jpg

撮影 ゆゆゆ(←嫁)



ボクはタルトフレーズ。
ゆゆゆ姉様(←嫁)はシブースト。

あぁ、美味しい。。。



いかんいかん。
晩御飯、晩御飯。


っちゅうことで、佐島へ。


img20080420_4.jpg



本日は新鮮なアジを購入。
5尾買っても450円!
素敵!


本日の晩御飯。


img20080420_5.jpg


アジの酢漬け

img20080420_6.jpg


桃太郎トマトと安田養鶏場で購入した新玉ねぎのマリネ

img20080420_7.jpg


アジを捌いた後に残った中骨のセンベイ。





いやいやいや・・・
やっぱり、海沿いの生活は楽しいです。

明日は朝から釣りに行ってきます!

アジ釣れるかな?


at 23:31 
とんでも 葉山生活