2008年04月13日

雨の日曜日には

昨夜
「明日はカヤックで、海をプカプカ散歩してくるね」
・・・と言うと

ゆゆゆ姉様(←嫁)
「明日雨だよ。
 気温も低いし!」
と・・・おっしゃる。


ちゅうことで、お昼までお布団の国でゆっくり過ごす事に。
ここ数週間、ゆっくり寝てなかったのでいい機会かなと。

しかーし、習慣と言う物は怖い物で、8時頃目覚めてしまう。
釣りにでも行こうかなとカーテンを開けてみると・・・ゆゆゆ姉様(←嫁)の言った通り、外は雨。
しかも肌寒い。。。


Mac立ち上げて、潮見表をチェックするも・・・どう考えても釣れないでしょっちゅう感じ。

仕方なくお布団の国に帰国。
二度寝。。。


お昼にモゾモゾと起きだして、外を見るとやっぱり雨。
ゆゆゆ姉様(←嫁)にお昼ご飯をおねだり。


本日のランチは昨夜の残りを利用した「うどんスキ」
う~ん、おいひい。。。

ホントにダイエットする気があるんでしょうか。。。



ランチを頂きながら、ハードディスクに溜まったビデオ観賞。
昨夜の「アド街」は、鎌倉。。。

フムフム。。。
なるほど。。。

「これDVDにして、びんちゃん(←実母)に送ろう!」

文化・歴史施設や神社仏閣、美術館や資料館巡りなどが大好きなびんちゃん(←実母)に、今度遊びにくるまでに、行きたいところを決めてもらっとこっと。

うちから鎌倉って車で10分ちょっとなんですよー。
びっくりですよ、今更ながら。。。


といってるうちに、雨も上がり。。。
「お散歩しよっ!」

ということで、本日は長者ヶ崎・秋谷方面に向けて出発!


目的地は『L'objet ロブジェ』に。
僕の愛するチョコレートケーキを目指して!
(ホントにダイエット中ですけど)


うちを出てから134号線を南下。
歩く事 約15分。
長者ヶ崎付近の絶景が広がります。


本日は天候不十分につき、ちょっと残念ですが、こんな日があるから晴れた日の喜びもあるっちゅうもんで。


左にズズズイッとカーブして脇の小径へ。。。
車一台やっと通れるくらいの細い坂道。

振り返るとこんな景色。
天気がいいと富士山が観えるかも?


img20080413.jpg


100mほど山道を登ると入口があります。


img20080413_1.jpg



はいっ、ハッキリ言って分かり辛いです。


ちなみに駐車場はないので、長者ヶ崎か秋谷に停めてゆっくり景色を眺めながら歩いて来て下さいとのことです。
うちも最初に伺ったとき、車で行ってアタフタしてしまいました。


本日は残念ながらチョコレートのケーキはありませんでした。
残念。。。

僕がおいおい泣きながら悲しがっていると
「今度は予約して来て下さい。」
とのこと。
3日くらい前までに予約すると、希望の物を焼いてくれるそうです。


ちなみにケーキはホールでしか買えません。
ちゅうか、その日に売る分だけちょっとちょっと作ってらっしゃるそうで、遅い時間には何もありません。
ご注意下さい。

ちなみにちなみに、「Eat in」も出来ません。
ご自宅でお楽しみ下さい。


2階ではアンティークの家具を販売してらっしゃいます。


img20080413_2.jpg



すごく魅力的ですが・・・お小遣いをたくさん貯めないと。。。
いつかはあんな物に囲まれた生活を・・・と心に誓いました。


さてさて、帰りは長者ヶ崎から海岸に降りて、ゆっくりとビーチを散歩。
昨日ウインドサーフィンを初体験した大浜を越えて、御用邸のある一色海岸へ。


img20080413_3.jpg



今日はすごく潮が引いてます。
春はすごく潮が引くそうです。
そんなこともあって、潮干狩りなども盛んに行われるそうで。。。
海沿いに越して来て初めて知りました。

その後・・・
爽碧(←ちびコギ)のトイレシートを捨てるためのダストボックスを探すために近所の雑貨屋さんを散策。
ニオイしない様に、フタ付きがいいし・・・
イギリスっぽいのが可愛いし。。。
ひつじのショーン」に出てくるヤツなんかがいいんだけど。。。


いくつか似た様なのはありますが、色とか大きさとかが。。。


まあ、気長に探しましょ。


そして、近所の本屋へ。
またまた大量の本を購入。
いかんいかん、二人とも本好きっちゅう夫婦は。。。
どっちかが止めないと!
まだ本棚も買ってないのに。。。

気を取り直して(?)近所のスーパーで夕食の材料を購入。


先日頂いたお肉がまだまだあるそうで・・・
あっ、牛肉だけでなく豚肉もあるそうで・・・
あっ、ソーセージなどもあるそうで・・・
ちなみに同じ種類のソーセージのパッケージを発見。
なんと3本で、800円以上のお品でした。

今更ながら
「ホントにありがとうございました!」

本日は、頂いたポークを利用して生姜焼きを作る事に。
(ホントにダイエット中です!)


しかし、食べ物もらえるイベントっていいなあ。
プロデューサーのみなさーん、食べ物もらえる仕事よろしくでーす!
ギャラ安くても・・・
やっぱりギャラは普通に下さい!
ゆゆゆ姉様(←嫁)に怒られます(笑)


帰って来て、本日のお土産を頂く事に

『L'objet ロブジェ』から連れて来た
タイム&2種のチーズスコーン
ショコラ&ショコラ

img20080413_4.jpg



僕は、Cafetierさんで購入した「インド バルバディーズ農園産 ケント100%」というコーヒで
ゆゆゆ姉様(←嫁)は、ブンブン紅茶店さんで購入して来た「バッキンガムティー」をミルクティーにして頂きました。


田舎ですが、近所には素敵なお店がたくさんあって。。。
葉山ってホントにいい場所です。


今週、2本 本番があるのですが、それが終わればゴールデンウイーク過ぎまでは、ひと段落。。。
爽碧(←ちびコギ)が来るので、毎年恒例にしていたゴールデンウィーク沖縄旅行も今年は自粛。



なので、しばらくは葉山でのんびりと夏の舞台の台本書いてます。
お暇な方は遊びに来て下さいね♪


ちなみに今月末に爽碧(←ちびコギ)が来るので、その前に来て頂くか、爽碧(←ちびコギ)に会いたいって方は、しばらくして爽碧(←ちびコギ)が落ち着いた頃にいらして下さい。



あっ、某マタギ様
イノシシ肉も待ってまーす!
ホントにダイエット中ですが!

at 19:56 
とんでも 葉山生活 

コメント一覧

1. Posted by ややや   2008年04月13日 23:22
ワタシのてぬぐいがこんなとこにもいる。。。
2. Posted by はるちん   2008年04月14日 17:19
>やややさま
ゆゆゆ姉さん(←嫁)曰く
春っぽい敷物を敷いてみました。
だそうです。