2008年04月12日

はじめて風とともだちになりました

お台場 3泊4日の旅も無事終わりました。

同時開催だった、食肉のイベント担当者から大量の牛肉を頂き、いざ葉山へ!



ゆゆゆ姉様(←嫁)に
「これじゃ、しばらく牛肉祭りだね!」
といわれ、嬉しいような悲しいような。。。


だって、お肉大好きだけど、只今ダイエット競争中で。。。


ちなみに昨日は、ステーキ。
本日はすき焼。



3月末から忙しくて、海遊びもご無沙汰だったので、久しぶりにBEACHへ。



本日は「はじめてのウインドサーフィン」にチャレンジ!




いやいやいや。。。
楽しかった。

まだまだ思い通りに進めないのですが、風を見ながら進むっちゅうのが「ナウシカ」世代にはたまりません。

思っていたほど、筋力も使わずに楽しく出来るので、次回はゆゆゆ(←嫁)も連れて行こうっと!



お昼にあがって・・・
シャワールームがいっぱいだったので、外の真水のシャワーで砂と塩だけ洗い流して、ウエットのまま帰宅。

なんか、地元民にやっとなれたような。。。



せっかく海パンはいていることだし、っちゅうことでそのままベランダ掃除。
ホースでバンバン水をまいて、ビチョビチョにぬれても全然平気!
あぁ、春ですねえ。



うちのリビングの窓は、全面海側に大きく開いているので、一週間も掃除しないとシオシオのアワアワになっちゃいます。
海風の威力恐るべしです。


とはいえ、すっかり体も冷え切っちゃったのでお風呂に入ることに。


あぁ、溶ける~~~~~。



昼食は、牛肉とトマトのパスタバルサミコ風味!



朝からサーフィンだったので、無茶苦茶お腹空いてて写真撮るの忘れてました…
お腹も満たされ、葉山どうぶつ病院へ。

ジュランの定期検診です。

結果、問題なし!
良かった良かった。。。



そのまま、安田養鶏場さんへ。

すき焼はやっぱり新鮮な卵で頂かないとね。
こちらでは、春玉ねぎと長ネギも購入。

近くの畑で収穫されたばかりで、土もついていて新鮮そのもの。
田舎暮らしなので、地の物を本来の季節でちゃんと頂けるという贅沢です。



夕食の買出しも終了し、いざ久里浜へ。
ホームセンターに行きました。


だって葉山にはホームセンターなんてないし…



爽碧(←ちびコギ)が来るための準備です。
いよいよ今月末♪

楽しみ楽しみ。。。

at 23:13 
とんでも 葉山生活