2008年03月13日

屋根をあけて

暖かくなり、ゆゆゆ姉様(←嫁)の車の屋根をあけて気持ち良く走れる季節になってきました。


と言うことで、江ノ島までドライブに行く事に。



とりあえず腹ごしらえ!
本日の昼食はミートソースのパスタ!


080313_pasta.jpg



ミートソースはリングイネ半熟タマゴのせが好き!
タントテンポで購入した、パルミジャーノ・レッジャーノ 24ヵ月をたっぷり削って。


080313_cheese.jpg



食後に紅茶を煎れてくれたので
「甘いもの食べたい」
というと…


080313_cake.jpg



こんなんを出してくれました。
キルフェボンの「紅茶のバトン」っちゅうケーキだそうです。


初めて頂きましたが、無茶苦茶美味しいです。

一本200円ちょっとだそうです。
なかなかお買い得!


ちゅう事で、江の島へ向けて出発~!


080313_open.jpg



ちょっとうねりが出てて、海の色は良くなかったんですが、やはり海沿いドライブは気持ちがいいです。



途中、鎌倉のブンブン紅茶店へ寄り道。

イギリス通のマスターと
「オープンカーが一番いい季節だね。」
などと雑談。


僕は、ジンジャーチャイを


img20080314.jpg



ゆゆゆ姉様(←嫁)はママさんにこっそり薦めていただいた、メニューに載っていない、初物のダージリンを


080313_darjeeling.jpg



これ、初物ダージリンです。
すごく色が薄いんですよ。

味もライトで苦みも渋みもなく、紅茶じゃないみたい。

マスターが
「香りがすごくいい!
 食べても美味しいよ。」
と茶葉も持ってきてくれました。


食べてみると緑茶っぽい風味も。。。



貴重な品をありがとうございました。



休憩もすんで、いざ江の島へ。





葉山→鎌倉→江ノ島
3時間程のプチドライブでした。


帰りに葉山旭屋牛肉店に寄って鶏肉を購入。
隣のユニオンで野菜を購入。


本日の夕食は

080313_stew.jpg



ジャジャーン!!
憧れのクリームシチュー!


んっ?
憧れ???

大好き?

まあいいや。。。
今日は根菜のクリームシチューだそうです。


いつもの事ですが、ゴハンが出来るまで待てないので、お漬け物を先に出してもらって、ビールを飲みながら完成を待ちます。


本日のお漬け物は

img20080314_1.jpg


湘南葉山国際村の手作りだそうです。



わが家では、土地の食材を季節に合わせて食べようキャンペーン進行中!
そんな食事が体に一番やさしいそうです。

at 23:28 
とんでも 葉山生活