2007年09月11日

日常と空想と・・・

日本に戻ってきて、一週間が経ちました。


カンクンの記録をアップしようと思っていたのですが、帰ってきたら帰ってきたで、
「待ってましたよ!」
とばかりに、次なる仕事をこなさなければいけなくなり・・・


ついでに、初海外旅行なのに 約二週間!
という、ロングスケジュールですっかり弱ってしまった、ゆゆゆ姉さん(←嫁)。
帰国後3日程ダウンしてしまいました。


やっとゆゆゆ姉さん(←嫁)の体調も回復し、締め切り間近の仕事もとりあえず一段落。


留守中「はなちゃん」にお世話していただいた、樹蘭(←愛猫)も機嫌を直してくれて、やっと我が家にも「日常」が戻ってきました。



というのも束の間・・・
来週から、約一週間 出張になります。
これは国内ですが・・・

東京に戻ってきて、二本ステージをこなして、10月初めから、また一週間ほど出張。

その翌週からは、台湾へ出張です。
台湾では、某アーティストのコンサート。 


にゃはは。。。
忙しい。。。

でも、楽しい。。。


今やってるのが、次のステージに出演していただく役者さん探したり、構成や演出を考えたり。。。という段階です。
この間が一番好きです。


昔から仲良くしてる役者さんに、出演依頼の連絡とったり・・・
イメージを伝えて紹介していただいて、新しい出会いがあったり。。。

コンサートでは、曲のイメージに合った特殊効果(スモークとか)や照明プランを作ったり。


よく役者さん達が
「カーテンコールの拍手を経験すると、辞められなくなる」
なんて事をおっしゃいますが、僕は自分で空想している時が一番楽しいですね。


だって空想中が僕(演出家)のもの。
本番は出演者のもの。

ですからね。

at 17:59 
とんでもな日々 

コメント一覧

1. Posted by つぼ   2007年09月11日 20:57
おかえりなさ~い!(・∀・)
早く新居に遊びに伺いたいのですが、
こちらも何故か忙しくてなかなか動けません・・・
どこかで都合つけたいですね。
2. Posted by はるちん   2007年09月11日 21:19
>つぼ殿
ただいまーーー!
是非遊びにきて下さい。
ゆゆゆ姉さん(←嫁)に「餃子食べたい」って言ったら、「つぼ殿が来たら作るねー」
って。。。
早く来てくれないと餃子が食えん!(笑)
あっ、今週末 某コピーラーターが海遊びをしに来るって言ってたよ。
一緒に乗っかってくればー?
3. Posted by つぼ   2007年09月12日 21:58
餃子食べたいっヽ(*`Д´)ノ
でも、今週末は土日ともに現場・・・
行けそうなタイミングが見つかったら連絡します。
4. Posted by Kee   2007年09月13日 00:43
>空想中が僕(演出家)のもの。
>本番は出演者のもの。
おおっ。名言!
さすが演出家!
と、ふと思ってしまいました。笑