2006年10月20日

二人っきりの午後!

今週は台本の締め切りラッシュ。

まあ、今週がと言うわけではなく、毎週何かしらの締め切りに追われているのですが…


秋の本番続きが落ち着いたのと、先週まとめて打ち合わせをやったおかげで、今週は打ち合わせもない。
もともと今週は、ゆゆゆ姉様(←嫁)と青森に旅行に行く計画を立てていたから空けてたので…

ゴメンネ毎回毎回仕事で中止になっちゃって。

紅葉見たかったね。
マグロ食べたかったね。
美術館行きたかったね。
温泉行きたかったね。
諸々…



というわけで、今週の仕事は台本書く事オンリー。
打ち合わせも、企画会議もなし…
会社に行っても某アイドルのツアーで、ほとんどスタッフが中国に行っていないし。
って事で、家で台本書くことにしました。


月曜日に某ビール会社のCMの発表会があり、その夜、某社長とゆゆゆ姉様(←嫁)と三人で飲んだくれて以降、三日間うちから一歩も外に出ませんでした。
台本は書いてたけど、半分引きこもりです。

ジュランとゆゆゆ姉様(←嫁)と三人で引きこもり。

楽しい…



で、三日目の今日。
ゆゆゆ姉様(←嫁)は仕事に。
うちの舞台監督が
「某タレントの引き回しを姉さんに手伝って欲しい」
って事で急遽現場へ行くことになりまして。
8時位に出掛けたらしい。


朝起きると(昼かな?)愛猫ジュランと二人、
「お腹すいたよー。」
と泣き叫ぶ。

多分、ここ二年間で、一日中ジュランと二人ぼっちは初めてかも…

ジュランのゴハンのある場所は知っているが、どれくらいやってるのかもわからない。
だって、二年近くお任せだったから。
とりあえず、ちょっとだけあげてみる。

「少ない」
と文句を言われ、ちょっと追加。


自分のゴハンも分からず、近くのラーメン屋に出掛ける。

ラーメン好きだけど、なんか虚しい。

帰ってきて、台本を書き始める。


いつもゆゆゆ姉様(←嫁)がいるのに今日は一人と一匹。

結婚して、ほとんど台所に入ったことがないので、お湯の沸かし方もよくわからん。
自分の家なのに、コーヒーの入れ方がわからん。
小腹が空いても、何も出てこない。

うちのおやつって、ゆゆゆ姉様(←嫁)が一手間加えてだしてくれるので、味のないクラッカーとか、ウエハースしかなくて、そのまま食べるものがない。。。
ピスタチオをかじるのも違うし…
とりあえず、氷水のんで我慢。
(水くらいは飲めるぞ!)


途中、電話なったり、某コピーライターが遊びに来たりしながらも、誘惑に負けず、9時間程台本を書き続けて、残り50ページ程を書き上げる。

完成!
パチパチ。。。


23時頃
ちょうど、ゆゆゆ姉様(←嫁)も帰宅する頃だったので、行きつけの寿司屋で待ち合わせることに。
カウンターに座っている、ゆゆゆ姉様(←嫁)を見て、一安心。
三日ぶりに外に出たって言ったら、大将も笑ってました。


いやー、二年間家事をしないって、なんも出来なくなりますね。
ゆゆゆ姉様(←嫁)に感謝!

at 01:57 
とんでもな日々 

コメント一覧

1. Posted by ☆桃色☆   2006年10月20日 07:42
素敵素敵☆
お2人+1匹の暮らし楽しそうでよいですね^-^w
たまには混ぜてください!!
2. Posted by はるちん   2006年10月20日 13:16
>桃色様
はいはい、いつでも遊びに来て下さいね。
イヴの焼くローストチキンとまではいきませんが、ゆゆゆ姉様(←嫁)の鳥料理も美味しいですよ!
あっ、某劇団の役者さん達とタコ焼きパーティーする時にでも、お誘いしますね!