2006年08月16日

あなたは悪くないっ!

AM5:30くらいまで起きていたので、さすがに今朝は眠かった。

朝8時に目覚ましをセットしていたが、鳴ったことすら覚えてない。
8時30分頃、
「いい加減に起きないとしらないよ!」
と、ゆゆゆ姉様(←嫁)に怒られる。

どうやら、何度も起こしててくれたらしい。
ダラダラと準備して、駅へ向かう。
今夜、夫婦共々、某家のパーティーにお呼ばれしてて、お酒を飲むことになるので、素直に電車で出勤。

駅について、んっっ?
人が少ない・・・

暫し呆然。
世間はお盆休みなんですね。
自分に関係ないので・・・


ドア付近に立ち、カバンから文庫本を取り出す。
僕は基本的に座りません。
お年寄りが来て
「どうぞ」
と席を譲るのが恥ずかしいから。

隣の駅につく。
この暑い中、パリっとしたジャケットを羽織った女性が乗って来る。
仕事出来ます風のOLさん。
カバンから「日経新聞」を取り出して、難しそうな顔。


僕はいつものごとく、短パンとTシャツとスニーカー。
読んでるのは、ゆゆゆ姉様(←嫁)に借りた「山田詠美」の短編。


僕が聴いているのは、iPod Shuffle。
彼女は、iPod nano。


朝から妙な敗北感。
すまん「山田詠美」

at 14:49 
とんでもな日々