2006年07月28日

美男子をプロデュース!

なんか、ヘンテコな仕事が、まもなくスタートします。

というのも、某美男子グループに演技指導をして欲しいと・・・
僕の他に、ダンスの先生とボイトレの先生(歌唱指導含む)でチームを組んで。

一年後くらいのデビューを目指すらしい。。。
ムムム。。。
僕は演出家なので、演技指導なんて。
それに定期的にレッスンに拘束されるのも。

ってな事を理由に、ゆるーくお断りしてたんですが
先方様がおっしゃるには、別の仕事優先で構わないと。
事前に分かってれば、曜日をずらしてもいいし、どうしても忙しい場合は、何週間か代役の先生をつけてくれと。。。


どうもレッスンよりも、デビュー後のステージプロデュースを面倒みて欲しいってな事らしいです。
単に演技指導の先生だと、演技の練習だけさせられて、本番を見据えてくれないらしい。
って、そんないい加減な先生っているんかい?


まあ、一年後のステージプロデュースってのは、僕にはすごく魅力的。
ましてや、美男子君達に無茶苦茶面白キャラつくってコメディやるってのを考えてるとワクワクしてくる。


じゃあイッチョ、やってみますか!
ってことで、いよいよ来月からスタート。
とはいえ、演技初心者に教えるのって大変です。


久しぶりに、演劇関連の本を読みあさる。。。


10年以上前に、こんな事やってたなー。
その時も男ばっかりだっだなあ。
僕もまだ駆け出しの頃で。。。
懐かしい。

at 16:46 
とんでもな日々 

コメント一覧

1. Posted by ☆桃色☆   2006年07月29日 09:59
稽古場のぞいてみたい^-^w
2. Posted by はるちん   2006年07月30日 12:54
>☆桃色☆さま
のぞくなんて!
参加してくださいよ(笑)
毎回男ばっかりってのもねえ。
まあ、ボチボチやっていきますよ。