2006年01月30日

大御所ロッケンローラーに感動!

先週末、とあるライブを観に下北沢へいってきました。
二つのバンドが出演するのですが、どちらも博多出身で昔っから好きなバンドです。
かたっぽは、ずっと大好きで暇があれば観に行くようにしてるバンドなので、こっちはちょっとおいといて、問題はもうひとつのバンド。

正確にいうと、大好きだったバンドはとっくに解散していて、そこのボーカルの人が何年か前に作った新しいバンドです。
中学生くらいの頃そのバンドをしったのですが、既に伝説となってました。
あれから20数年・・・

もう50代だと思うのですが、すごいパワーでした。

昔と変わらず、上半身裸でロンゲの金髪。
ちょっと気持ち悪いメイクをして・・・

最初に出て来たときは、
「もういい歳なんだから・・・」
と思っていたのですが、歌い始めるとパワー全開!
客席を睨みつけながら、怒鳴っていました。


とても、面白いライブでしたが
なんか、色々と考えさせられました。

こんなに熱くなれる事ってあるだろうか?

最近、真剣に頭にくる事もなくなってきたし、ちょっと頭に来ても黙ってすましてしまう。
まあ、怒る事がいい事だとは言いませんが、一日一日を真剣に生きていけば、色々と頭にくるもんでしょう。
でもねえ、行動を起こす事に疲れちゃってるんですよね、最近。。。

いかんいかん、こんなこっちゃ。
もっと真剣に取り組も!いろんな事に。

やっぱり大御所ロッケンローラーは色々と教えてくれますね!

at 13:56 
とんでもな日々