2005年11月21日

密着取材ってなんだ!

最近、映画屋さんと仕事しています。
ひょんなことから某映画会社さんからご依頼を受けまして、とある映画監督さんと協作で脚本を書くことに。

まあ、細かく書くととてつもなく色々な皆さんに怒られそうなので、詳細については触れませんが、なんだかんだいってとてつもないビックな方々がいらっしゃる脚本を書いてます。
(上層部の政治的な事は全然わかりませんのでこれ以上はホントに内緒で)

内容はともかく、今日も監督とそれぞれが書いた台本と、僕が編集しているCG部分の試写やら、あさってのMAの打ち合わせやらと、ダラダラやっていると、宣伝担当の女性の方がいらっしゃいました。

彼女いわく
「明後日から密着カメラが、2局入るんですがよろしいですか?」
監督と二人で
「んっ???」

もちろん、庶民感覚丸出しの僕の「んっ???」は
「テレビに映るの??」
だったのですが、監督の「んっ???」は
「どこの製作会社のクルーが来るの?」
でした。
(ハッハッハッ・・・生きている世界の違いが)

彼女が製作会社の名前を言うと
「あそこのスタッフはダメ!トロトロしてうざいだけ!」
だって。
怖いですねえ。

そうは言っても宣伝は大事らしく、監督もしぶしぶOKしてました。
またまた、政治的な話で・・・
大人って難しい。

まあ、密着といっても出演される方の特番があって、僕を写しにくるわけではありません。
ただ、打ち合わせやリハーサル中に、僕がなんだかんだと台本の説明なぞやってるとこを撮らせて欲しいということでした。

なんだか偉くなった様で、
「ムフフッ!」
となりましたが、ここはちょっと難しい顔して
「皆の気が散らない程度でお願いしますね!」
などと、気取ってしまいました。。。

あ~恥ずかしい・・・
って、僕の取材じゃないんだって!

とりあえず、新しい服でも買いに行こうかな。
って、出演者の取材だから!

at 02:17 
とんでもな日々 

コメント一覧

1. Posted by ぼんぼん   2005年11月23日 07:54
初めてはるちんのブログをみました!
私も密着取材、体験してみたいなぁ。
洋服でも買いに行こおっと♪
って、全然関係ないですからっ!