2004年10月31日

辛いものブーム

最近何故か、辛いものブームです。
えっと・・・ぼく一人だけなんですけど。
タイカレーとか担々麺とか、その店にあるメニューで一番辛いものを食べます。
先日も三宿のアジアンレストランにいって一番辛そうな
「レッドカレー」を注文しました。
店員さん曰く、「本気で辛いですよ、大丈夫ですか?」
一瞬怯みましたが、ここは一発チャレンジと思い注文してみました。
いやいや、これが辛いのなんのって。。。
でも、この刺激が今の僕には最高なんですよね。
んで、ぺろっと平らげると店員さんに褒められちゃいました・・・

んで、翌日はうちでキムチ鍋パーティー!
バキバキにタカノツメ入れてしまい、若干ひんしゅくだったかな???

昨夜は映像の編集作業で夜中までダラダラと仕事してて、2時頃におなか空いたので
事務所近くのココイチにカレーを食べに行きました。
ココイチってあまり食べた事がなかったのですが、辛さにランクがあるんですね。
とりあえずの最高が5辛って書いてあったので、それではあんまりだろうと思い
4辛を注文。
店員さん曰く「食べた事あります?すごく辛いですよ・・・」
ちょっとビビって3辛に変更。
するとどうでしょう、全然辛さが足りないではないですか。
仕方ないので、テーブルにあったスパイスペッパーみたいなのをブンブン振り掛けて
食べました。

ちょっと異常ですよね。
自分でも思ってはいるのですが・・・
一ヶ月位前から急になんですよねえ。
前から辛い物は好きだったんですが・・・
まあ、甘いものよりはいいでしょうけど・・・

at 22:12 
とんでもな日々 

コメント一覧

1. Posted by yuuco   2004年11月05日 13:35
「で。」
某島では、とうがらし味噌にとうがらし醤油をご購入、と・・・(笑)