2004年08月19日

まいま~ざ~! 第2話

前回、福岡の母からのメールを「お盆休み・・・」ってタイトルで書いたんですが、周りから評判が良かったので、連載してみようかなと思いまして・・・


>先頃 「オレたちゃ天使じゃない」(※1)を観ました
>君の若い頃を思い出しましたよ。
>母さんもフラダンスで頑張っているよ(※2)
>8月22日甘木(※3)の温泉センターにて踊るんだ
>ギャハハ。


今回は、素人さん(?)に解りづらい部分もあるので注釈をつけてみました。

※1 映画にもなった、有名な戯曲
   15年程前、僕が福岡時代に舞台公演しました
※2 いつの間にそんなの始めたんでしょう?
   まったく知りませんでした・・・
※3 福岡の地名
   邪馬台国があった場所と言う説も・・・

ちなみに前回帰福した際、街のイベントの司会か何かを数日後に控えていて(そんなんやるなよって感じですが)
「台本の読み方の指導をしろ」
と言うので、アクセントやちょっとしたアドバイス等をしてあげました。

翌日近所のおばさま方に
「私のバックには東京のプロの演出家が付いとるとよっ!」
って自慢してました。。。
まあ、嘘じゃないですけど・・・

前回も言いましたが、うちの母は還暦過ぎてます・・・

at 14:43 
とんでもな人々