2004年07月22日

駅前で配っている物って?

今日の夜、飲みの約束があるので電車で出勤!
さすがにこの暑さだと、チャリ通は無理なので電車通勤となりました。
駅前の商店街で数人のお兄ちゃんお姉ちゃんが何かを配っているのを発見!
ティッシュでもないし単なるチラシなどでもない・・・
ちょっと気になる・・・

だんだん近づいてくる。
どうやら配る相手を限定している様で、20代~30代が対象らしい。
学生やおじさまおばさまには配っていない。

とっても興味津々、貰う気満々の雰囲気を醸し出しながらお兄ちゃんよりに歩きました。
三人前のOLさんに渡して、二人前のサラリーマンに渡して、僕の前のおばさまは飛ばして・・・
『おいっ、俺も飛ばすんかいっ!』

えっ、おじさんって事?
10m位先のお姉さんにも近づいてみまして。
おっ、こっちも無視っ!

『え~っ!君たちっ、そんなにおじさんじゃねえよ!
 無茶苦茶サンプリングターゲットだよ!』

商店街は一本道。
Uターンするのもわざとらしいので、そのまま駅へ。
あの袋の中って一体何が入っていたんでしょう?

at 17:49 
とんでもな日々 

コメント一覧

1. Posted by おーちゃん   2004年07月23日 10:57
「あっしも」あっしも今朝四谷駅前で「めざましマガジン 創刊号」を配っているサンプリング娘たちからシカトされて、その冊子もらえませんでした。「お台場冒険王特集してま~す」なんて言ってたからてっきりファミリーとかがターゲットだと思ったのに。隣歩いてたOLや若い兄ちゃんサラリーマンにだけ配ってた。あっしははるちんと違って「あ~、オレはあの世代には見えないんだなぁ」ってちゃんと思ったけど、実はターゲティング間違っとるやろっ!つうか、ちょっとした差別とも言えるな。仕事柄気をつけようと思いましたとさ。