2004年07月21日

お役所ってば

免許証の更新にいってきました。
視力測って、写真撮って、講習受けて4千円。
ちょっと高いんじゃねえか?

3年に一度だから、視力検査と講習受けるのは分かりますよ・・・ちょっと待てよ・・・
違反してない人は5年更新で、警察署に写真もって行って手続きするだけだよねえ?
視力検査は?
講習は?

3年間、無事故無違反だった人って、5年経っても視力悪くならないんだ!
3年間、無事故無違反だった人って、講習受けなくても事故起こさないんだ!

講習も講習で、やる気のない教官のどうでもいい講習に2時間も付き合わせられて・・・
4000円払って、あんなに意味のない2時間に付き合わされて、これが芝居の公演だったら、お客さんブチ切れるっちゅうねん・・・
1/3くらいは居眠りしてるし。
寝るのもどうだろうと思いますが、教官も注意しなさいよ!

この不景気な世の中、警察定年後に天下って来たんでしょ!
仕事ない人たくさんいるんだから、偉そうにしてないで真面目にやって下さいよ!

あ~ぁ・・・だからお役所の人たちって嫌いなんだよねえ。。。

at 14:29 
とんでもな日々