2008年01月

2008年01月28日

一週間ほど、実家のある福岡へ帰ってました。


お正月の時期に帰ると、交通費だけで一人約6万円。
ゆゆゆ姉様(←嫁)と二人で行くと約12万円。
高~い。。。


仕事柄、1月は暇…

ちょっと日程をずらすだけで、
往復航空券
+ホテル1泊
+空弁(900円分の金券)
+九州のお土産(リストから選ぶ)
で¥2,6000-
二人でも約5万円という安さ!


こりゃずらして行くでしょ。
なので、毎年帰省ラッシュをずらしてからの帰省となります。


22日の午前中出発
空港の駐車場へ車を預けて、いざ福岡へ!


午後 福岡空港着
この日は天神のホテルに宿泊のためチェックイン
昼食は「川端うどん」へ。

福岡の「うどん」は美味いんです!

そして、キャナルシティなどをお散歩。。。


ついつい、ダッフルコートを購入。
このブランドなら東京で買えるのに…
重いコートなんて荷物になるのに…

まあ、可愛かったので仕方ないです。



夕食は、幼馴染夫婦と「海○」へ


この店は、前回福岡に帰った際に伺った店の本店。
魚がウマい!!

流行って欲しくないので店名は伏せておきます!
ちなみに、看板もないし駐車場の奥で、一見さんは難しいかも


kaibutsu.jpg



こんな外装です
わかんないよね(笑)


その後、福岡時代にバイトでお世話になった先輩のBarへ。

結局、朝方まで飲みました。。。


翌日の昼から実家へ。


今回は、二回温泉に出かけたりとグダグダダラダラと実家生活を送りました。

あんまり何もしてないので…
詳細はとばして…



今回のお土産達

men.jpg


福岡の麺類は本当に美味しい!
カップ麺でも、乾麺でも美味しい!

日持ちもするので買い占めてきました!

あっ、自宅ではインスタントな食品はほとんど頂かないので、事務所に持っていって、「みんなの非常食」となります。
毎回みんな大喜びで、ジャンケンで選んでます。


takana.jpg



これは、辛子高菜!
これを売ってる店は、普通のラーメン屋さん。
ここのが一番美味しい!


周りのお土産も含めて、15個購入。


すごく辛いけど、ほんとに美味しいです。



あと写真撮ってないですが、辛子明太子5箱!


ナハハ。。。



福岡美味いものシリーズを食べたい方は、葉山まで遊びにきて下さいね!

at 20:56 
とんでも紀行 

2008年01月16日

本日、今年の初本番。

・・・で、やっちゃいました。。。



本日のステージは、某授賞式。
受賞者は
タレント出身の某有名県知事
メガネっ子の某アイドル
上記アイドル他、国民的アイドルグループのプロデューサー
昨年ご結婚された某お笑いタレント
などなど、豪華面々。。。

商売柄、スーツはほとんど着ないのですが、こんな現場の時はさすがにスーツ着用で会場に向かいます。

前日の夜、ゆゆゆ姉様(←嫁)に
「明日はスーツだから。」
とアイロンがけを頼んでから就寝。

朝には、真っ黒のスーツとアイロンのかかった白いシャツがリビングにかけてありました。


軽い朝食を頂いて、スーツに着替えてコートを羽織って準備完了!
ネクタイは嫌いなので、いつも会場についてから着けます。

その姿をみて、ゆゆゆ姉様(←嫁)が
「ネクタイ忘れないでね。」
と確認の一言。

と言うのも、過去に数回ネクタイを忘れた経験あり。

愛用のアタッシュケース(グローブトロッター♪)を開けて
「OK!大丈夫!今日はネクタイちゃんと持った」

本番で使う台本も持ったし、本番用の音源も持ったし・・・

「よし、準備完了。トイレを済ませてから、いざ出発!」

・・・で、コートとジャケットを一旦脱いで、ハンガーにかけてトイレへ。


トイレから出て、
「どうせ車で行くんだから、このまま行こう」
ジャケット着たまま運転すると、シワになりますからね!



本日は、ゆゆゆ姉様(←嫁)が都内のネイルサロンへ出かけるので、一緒に出勤。
某サロンで降ろしてから会場へ向かいます。

車のキーを出す辺りで
「駐車場まで寒そうだな」
と思って、やっぱりコートを羽織って行く事に。。。


荷物をトランクに積み込み、ゆゆゆ姉様(←嫁)と無事に出発!



・・・となった訳です。



はい。。。
やっちゃいました。。。
もう、賢い読者諸君はお分かりですね!

そうです。
スーツのジャケットがリビングのハンガーにかかったままです。

出発する時は、コートを羽織っていたので、さすがのゆゆゆ姉様(←嫁)も気づきませんでした。

ネクタイは数回忘れた事があるんですが、ジャケット忘れたのは初めてです・・・
反省。。。


まあ、会場が某有名ホテルだったので、サイズと色を指定してすぐに用意して頂いたので、本番は何も問題はなかったのですが・・・

あっ、もちろん授賞式は上手く行きましたよ。
明日の芸能ニュースには、たくさん出る事と思いますが。。。



よく色んな人に
「仕事出来るんだけど、プライベートは何にも出来ないね(笑)」
と言われます。

今年は、2008年型ニュータイプを目指して頑張りますっ!

at 23:41 
とんでもな日々 

2008年01月09日

7日朝、ゆゆゆ姉さん(←嫁)が七草粥を作ってくれたので、それを頂いてから初出勤。


と言っても、あんまりやる事も無いので、ゆゆゆ姉さん(←嫁)と一緒に車で出勤して、夕方からバーゲンに出かけて・・・

19時からバンドのリハーサルがあったので、ゆゆゆ姉さん(←嫁)を恵比寿に残して一人でスタジオへ。


22時解散。


ゆゆゆ姉さん(←嫁)も合流し、ボーカルさんと三人で焼き鳥屋さんへ。。。



昨日は、仕事をズル休みして、ゆゆゆ姉さん(←嫁)と「IKEA」へ
初めて行きましたよ、「IKEA」

でっかいですねえ。


まあ、噂は知ってましたが、あんなにでっかいとは。

結局あんまり買わずに帰ってきましたが。。。



でもねえ、店内のフードコーナーでソフトクリームが50円。
ホットドックが100円。

こっちの方が感動です(笑)



その後、横浜在住の某コピーライターを呼び出して夕食。

ここで、某氏曰く

「今年こそ痩せよう!」
「そうだ!そうだ!まったくだ!」

って事で、あっさりと約束事が決まりました。


んで、それぞれ体重も違うので
・5月末までに現体重より10%OFF
を目標に・・・

出来なかった場合は、東急ハンズで3万円分勝者にプレゼント!
(お金の賭けは良くないですからね)

二人とも達成しなかった場合は
ゆゆゆ姉さん(←嫁)の総取り!


まあ、二人とも達成すればいいんですけどね。


ちゅうことで、ダイエットする事にしました。



早速今朝、2時間かけて一色海岸を散歩。

さてさて、二人は素敵なシルエットに変貌を遂げる事が出来るでしょうか???

at 18:02 
とんでもな日々 

2008年01月07日

あけましておめでとうございます。

昨年12月29日から本日まで、PCを立ち上げる事も無く、携帯もほとんど使わずにゆっくりとすごして参りました。

なので、メールでお年賀をいただいた皆さん、遅ればせながら本日よりお返事になります。
すみません。。。


sn380256.jpg



写真はうちの玄関に飾った鏡餅です。

お餅はゆゆゆ姉さん(←嫁)のおばあちゃん家についていただきました。
日本酒はうちの実家より送られてきました。

新築のうちの玄関には、日本酒を飾るといいそうです・・・

真ん中にはジュランの置物もいます!



まあ、とにもかくにも本日より社会復帰致しました。

本年もよろしくお願い致します。

at 16:11 
とんでもな日々