2007年12月

2007年12月26日

今日は新宿で12時より打合せ。。。


パークハイアットで行う、今年最後のイベント。
ここで年末のイベントをやらせていただくのは、今年で三年目。

眺めがいいんですよねえ。


img20071226.jpg


NYみたい



反対側からは富士山もみえます


img20071226_1.jpg



当日は夜なので夜景もキレイです。
毎年タレントさんもたくさんくるので、ゆゆゆ姉さん(←嫁)にも出席してもらいます。


人数が多くなったので、この会場も今年が最後です。



まあ、そんなこんなで無事打合せも終了!
(写真撮ってただけじゃないですよ!)


今日は寝坊して朝食もとらなかったので、新宿で食べていく事に。。。



ひとりで昼食。
あんまり時間もないし・・・


って事で、立ち食い蕎麦で済ませることに。。。



新宿に来て時間無い時に、たまに食べる立ち食いそば屋さん。
永坂更科

JR西口の地下から丸ノ内線に行く途中。
小田急百貨店のB1と言った方がわかりやすいでしょうか。


ここのもりそばが美味いんです。
650円で肉天付き!
そばつゆは、通常「辛口」が出てくるのですが、僕は「甘口」を頼んでます。


新宿で急ぎ昼食の際は、是非一度お試しあれ!

at 16:43 
とんでもな日々 

2007年12月25日

昨日は、クリスマスイブ。。。


先週の現場でヘトヘトだったので、自宅でゆっくりする事に。。。



とはいえ、食材とケーキくらいは買いにいかないと。。。
っちゅう事で、久しぶりに僕の車でお出かけ。
(最近はゆゆゆ姉さん(←嫁)の車ばっかりだったので)

久しぶりの愛車はやっぱりいいですね。
ゴキゲンゴキゲン!!

ついつい
「どっか行く?」

っちゅう事で、プチドライブ。

江ノ島までライトアップを観に行きました。
江ノ島と言っても、海沿いの道を走って、30分もかからない。

ハッハッハッ・・・
どんなとこに住んでんだよ!
と改めて思う。


ライトアップされた江ノ島はキレイでしたが、人が多過ぎて。。。
「また来ればいいじゃん。」
って事で、すぐに帰路へ。

ほんと、1時間ちょっとのショートドライブでした。


途中 元町ユニオンで、サーモンと洋梨と野菜を購入。


チーズと生ハムはタントテンポで調達!

タントテンポのパパさんに
「洋梨に生ハム巻いて食べようと思ってるんだけど」
をいうと、
「パルミジャーノ振りかけると美味しいよ!」
とアドバイスを受けました。

お薦めに従い、生ハムはサン・ダニエーレ産のプロシュート。
チーズはタレッジオ・コンテ・パルミジャーノの三種類を購入。

バケットはブレドール!
ケーキは Relish plain !!


お気に入りの食材達。。。
にゃはは・・・


二人と一匹で、ささやかな、クリスマスディナー。。。


071224_1.jpg




たまには静かなクリスマスもいいものです。


でも、すぐに睡魔に襲われ・・・
早々に一人でベットへ。。。


あっ、そうそう。
大きな靴下を枕元に置いてたら、いつのまにかゆゆゆ姉さん(←嫁)に片付けられてました(涙)

at 16:32 
とんでもな日々 

2007年12月24日

先週の土日、某幕張メッセで大掛かりな現場があって、クタクタで帰って参りました。

疲れたけど、面白かった・・・


リハから泊まりだったので、3泊。
初日に近くのコンビニで素敵なデザートを発見!

エルモのマグカップに入った、いちごレアチーズ

白と黒があって、どっちにするかずっと悩んだんですが、結局最終日に両方購入。
だって、どちらとも決めがたくて・・・


ひとつは、甘い物好きのNちゃんにプレゼント。
マグカップだけ引き取りました。



img20071226.jpg



エルモとクッキーモンスターとビックバード・・・
かわいい。。。

at 22:18 
とんでもな日々 

2007年12月18日

数年ぶりに、あるプロデューサー様から電話が・・・

ちょっと相談あるんだけど。。。



ちゅうことで新宿で待ち合わせをし、数年ぶりの再会。
「どうもどうも、ご無沙汰してまして・・・」

そん後、近くの喫茶店へ移動。
ここで、別のプロデューサー様を紹介される・・・


説明を聞く事、約2時間。。。

フムフムフム・・・
なるほどなるほど・・・


簡単に言うと、某ラジオ番組の後援で、来年芝居をやりたいと・・・
んで、面白い演出家を捜していると・・・

主演も決まっているそうで・・・


入場料 6000円くらいで2500人集客予定で・・・
チケットぴあとローソンチケットでも発売するそうで・・・


あらまあ、結構決まっているのね~ん。




というのも、今まで数回やってきた事があるらしく、6000円で2500名だと即日完売だろうと・・・
まあ、主演の方の集客力でしょうが。。。

今までは、ファンミーティング風なイベントだったそうですが、来年はしっかりと芝居をつくりたいと。。。

なるほど。。。


んで、脚本と演出を探してて、僕の名前がでたそうで。。。
どうもありがとうございます。。。



まだまだ、詳細はお伝え出来ませんが、来年の2月くらいからは宣伝が始まると思いますので!


久しぶりの芝居の興行です。

ちょっと楽しみ!!



ちなみに、「恋愛ストーリー」をやろうと思っていたそうですが・・・
「コメディーにしましょ!」
とお願いしてきました(笑)


だって、恋愛ものなんて書けないし・・・

at 18:52 
とんでもな日々 

2007年12月16日

先週、ゆゆゆ姉さん(←嫁)の実家へ。。。

するとどうでしょう。
りりり姪ちゃん(←嫁妹娘 1才)が「FanFanエルモ」なる可愛いエルモで遊んでいる!

音に反応して、体を左右に揺らしながら楽しげに歌い踊るエルモ!



う~ん・・・
これは連れて帰らねば。。。



早速、ゆゆゆ姉さん(←嫁)とややや妹さん(←嫁妹)とりりり姪ちゃん(←嫁妹娘)と四人で、トイザラスへ。


店内はすっかりクリスマス気分。
僕のオモチャ好きモードも最高潮!


まずは、店内を物色・・・

りりり姪ちゃん(←嫁妹娘)は、乗り物系のおもちゃが欲しいらしく、グズグズしているので、とりあえず三人とは別行動へ!


ヒッヒッヒッ・・・
一人になれば、ゆゆゆ姉さん(←嫁)の目も届かない!



「これも必要でしょ!
 あっ、これも前から気になってたんだよね!」

と次々にかごの中へ。


ハッハッハッ・・・
トイザラス最高!


っちゅう事で、今年のクリスマスオモチャ達です!


b0020613_6515536.jpg



ちなみにセンターにいるのが、りりり姪ちゃん(←嫁妹娘)の Fan Fan エルモ。
その隣が、僕のFan Fan エルモ♪


写真では見えにくいのですが、一番右が「ラジコンヘリコプター」
最近は、小さいラジコンが色々あって。。。

この前、飛行機は買ったのですがどうしてもヘリが欲しくって。。。



すみません。
子供です、ハイ。。。

だってクリスマスなんだもん。



―SION「12月」より―

12月街はクリスマス気分
あちこちから思い出したようにジョンの声
そして俺ときたら何時もこの頃になると
何かやり残した様な やわらかな後悔をする

at 15:47 
とんでもなモノ達