2007年11月

2007年11月25日

今日も秋晴れのいい天気。
こんな休日は、海を見ながらベランダでブランチ。


img20071125.jpg


本日のメニューは・・・

ブレドールのバケットとタントテンポのハーブバター
安田養鶏場のタマゴで作った目玉焼き
(ゴールデンウィークに与那国島で買って来た「蔵盛さんちの塩」付き)
先日Dr.K様に頂いたイノシシのパンチェッタ
(これで最後です 涙)
グリーンサラダとスープ
食後にイチジクのヨーグルトがけ


ちょっとゆっくりしてから「BEACH」へ

ヨガ初体験!
(広末○子さんや中島○恵さんと「朝ヨガ」の仕事はやったのですが、いつもステージの脇で見てるだけだったので・・・)


いやー、ヨガっていいもんですよ。
やった事ない方は是非やってみて下さい。

これからブームが来ますよ!(遅っ!笑)

ヨガ関連台本を数本も書いておきながら言うのもなんですが、ヨガってストレッチの延長の様なもんだと思ってました。
スミマセン・・・
実際にやってみると全然違うんですねぇ。

もちろん、ストレッチ的な要素もたくさんあるのですが、呼吸とかリラックスとか姿勢とか・・・

これって、ステージに立つ方々にはすごくいい訓練だと思うんですよ。
ステージに立つ時って、リラックスして、ちゃんと呼吸して、自分が今どんな状態でいるかを客観視して。。。
すべて、ヨガに含まれるんですねぇ。

もちろんストレッチ効果もあるので、体が柔らかくなって、ケガも少なくなるでしょうし、無理難題を言ってくる演出家の要望にも応える事が出来るかも。

「ずっと5センチくらい宙に浮いといて」
「頭から足出してみて」
「首から上だけころがして」
芝居の稽古中に、僕が役者さんに言った言葉です。
ヨガを極めたら出来るかな???

ハッハッハッ・・・
スミマセンねえ、僕の演出を受けた役者の皆様・・・


ヨガの後は、「Cafetier」へ
ここは、オークションロットの豆やプレミアムの豆を丁寧に少量づつ自家焙煎してくれるコーヒー豆のお店。
本日は「カルモ シモサカ ボルボン」を100g購入。
シモサカさんがブラジルに行って、日本人の口に合う様に品種改良した豆だそうです。(お店のママさん談)

img20071125_1.jpg



これがまた香りもよくって、程よい旨味と甘さで。。。
あっ、そうそう。
コーヒーって、焙煎して一週間以内に飲んで下さいって。
香りだけでなく、ポリフェノールなどの栄養分もなくなるそうです。
豆は少量づつ専門店で買いましょう!


お茶休憩の後、夕食のお買い物。

本日は「旭屋牛肉店」でトンカツとコロッケを購入!

ゆゆゆ姉様(←嫁)は、身体の事や後処理の事を考えて、家では揚げ物を作りません。
どうしても揚げ物が食べたくなったらお肉屋さんへ!

頼んでから揚げてくれるので、トンカツもコロッケも揚げたてサクサクです!

隣のスーパーでキャベツとお酒を買っている時に
「揚げたて揚げたて♪
 トンカツトンカツ♪
 コロッケコロッケ♪」
と歌っていると、店員さんに笑われてしまいました。

ゆゆゆ姉様(←嫁)「すみません、うるさくて・・・」
店員さん「いえ、大丈夫です」

って、ゆゆゆ姉様(←嫁)も駐車場にいる時は一緒に歌っていたじゃないかっ!


img20071126.jpg



やっぱりたまに食べる揚げ物は美味しいですね。

at 22:11 
とんでも 葉山生活 

2007年11月24日

先日入会した アウトドアフィットネスクラブ「BEACH」

本日初体験です。
予約は12時。
ウエットに着替えて10分前集合です!




昨日より、某社長とT殿が泊まりに来ていたので、いつもの様に食い倒れ飲み倒れ・・・
寝たのは2時過ぎ。

某社長が仕事のため、6時起床。
T殿も仕事のため、7時起床。

これはちゃんと送り出さねば。。。
っちゅう事で、僕とゆゆゆ姉様(←嫁)も6時起床。


やっぱり熟睡中の某社長を起こして、ゆゆゆ姉様(←嫁)特製モーニングセットを出して、はいっいってらっしゃい!
次にT殿を起こして・・・
T殿も無事に送り出しました。

8時過ぎに、二人っきりになったら
「睡眠不足と二日酔いで気持ち悪い」
とゆゆゆ姉様(←嫁)。。。
あらまあ。

とりあえず、10時過ぎまで仮眠をとることに。


どうにか、ゆゆゆ姉様(←嫁)も大丈夫そうなので、いざ出発!



諸々の手続きを済ませ、アウトリガーカヌー初体験です。
フムフム・・・なかなか楽しい。

今日は快晴で、風もなく最高のコンディション。
海水の透明度も高く、沖まで出ても海底まで見えてます。


少し漕いだだけですっかり体も温まり、ウエットの上だけ脱いで、ラッシュガード一枚で十分です。


しかーし・・・
楽しいのは最初の1時間・・・


はい、レクレーションじゃないんですねえ。
「えっ、まだ漕ぐんですか???」
ってくらいに、何往復もさせられました・・・

自分の体力のなさが悲しい。。。

ゆゆゆ姉様(←嫁)も疲れすぎて、ずっと遠くを見つめたまま漕いでいました(笑)



いやー、疲れたけど楽しかった。。。
途中で、僕一人だけ海に投げ出されるというハプニングにも負けず・・・
(魚いるかな?って海面をずっと覘いてたら、ドボン!まあ、ウエット着てるので全然平気ですけど)
無事に二時間のレッスン(トレーニング?)終了しました。


帰って来て二人ともグッタリ。
とりあえず、ベランダで夕日を見ながら一休み。


img20071124_1.jpg



ホントはビーチまで夕日を見に行きたかったのですが、さすがにダウン・・・

久しぶりの海遊びはやっぱり疲れました。
でも、充実した土曜日に感謝!

もっと体力付けないと。


明日はビーチヨガにチャレンジしてみます!

at 20:22 
とんでも 葉山生活 

2007年11月23日

ELMOが好きです。。。

事務所の僕の机の周りにはELMOがたくさんいます。
一年程前「くすぐりエルモ」を自宅用と事務所用に二つ買いました。
(某コピーライターさんがうちに遊びに来た際に、いたく気に入っていたため、一人里子に出したので、今は事務所にいる一人だけですが・・・)




本日、ゆゆゆ姉様(←嫁)とビーチへお散歩に出かけ、帰りにコンビにに立ち寄ると・・・

あらまあ。。。
Surfing ELMO !!
It's very lovely !!

っちゅう事で、ゆゆゆ姉様(←嫁)におねだりすると・・・
「自分のお小遣いで買いなさい!」
と叱られ、少ない小遣いの中から泣く泣くお金を払い、エルモをうちに連れて帰る事になりました。


つれて帰る事が決まったらここからが大変な我が家。


コンビニに吊るされているエルモ達の中で一番かわいい子を物色!
「この子、目が少しはみ出しているから、こっちの子が可愛いよ!」
って、ゆゆゆ姉様(←嫁)も夢中じゃん!

で、選ばれた子がこちらです!
ばばーん!


img20071125.jpg


湘南限定携帯ストラップ!

ちょっと痩せ気味ですが、きっとサーフィンしすぎてスラッとしてしまったんでしょう。
まるで、来年の夏の僕を占っているかのようです!

なんていじらしいエルモちゃんでしょう。。。

ただ一点、ヒモが水色ってのがちょっと許せない。
ゆゆゆ姉様(←嫁)曰く、海の色でしょ。。。
だったらもっと深い紺碧な色にして欲しいなあ。
だって僕の黒い携帯に合わないんだもん・・・


あっ、今度僕のデスク周りでもUPしましょう。
エルモと黒猫がたくさんいますよ!

at 21:27 
とんでもなモノ達 

2007年11月21日

本日は、朝寝坊をしてしまいました。

昨夜は早めに寝たのに・・・
起きたらお昼で・・・
まあいいや・・・


と言う事で、ゆゆゆ姉様(←嫁)とリビングへ行ってみると。
「あらまあ、海がキレイ!」

img20071122.jpg



うちのベランダから海の方角は南西。
なので、お昼くらいからベランダに陽が差してきます。


寝室が東側なので、カーテン開けてれば朝日で目覚めるのでしょうか?


まあ、そんなこんなで久しぶりに、海を見ながらベランダでブランチ!
初秋から忙しかったし、最近はすっかり冷え込んで来たので、すっかりご無沙汰でした。。。



と、テーブルクロスをしいたり、カトラリーの準備をしてたら・・・


img20071122_1.jpg



樹蘭(←愛猫)が一足先に、指定席を作って気持ち良さそうに日向ボッコをはじめていました。

さすがです。


本日のブランチは

img20071122_2.jpg


img20071122_3.jpg



パンチェッタと小松菜と人参のパスタ
先日、頂いたイノシシのパンチェッタなので、味が濃厚で美味しい!

最後に一振りのピンクペッパーとマスタードシードで後味もサッパリ。


あっ、そうそう。。。
飲み物は、先日ニューヨークで買って来た紅茶。

img20071122_4.jpg


ゴディバのアールグレイなんです。
珍しかったので買ってきました。

やっぱり、ベランダご飯は気持ちいいです。



午後は、ゆゆゆ姉様(←嫁)の愛車を洗車。


その後、アウトドアフィットネスクラブ「BEACH」へ


・・・7インチの液晶モニターが設置されたベルト上を走り、消毒水が「プール」された箱の中を泳ぐ、それも快適であろう。
でもそこに心の開放感があるのだろうか?
(HP参照)

というコンセプトのもと、アウトドアフィットネスを始めたそうです。

なるほど。。。

基本的には、砂浜とか山の中とかで楽しみながらスポーツをするそうで。
葉山には海も山も広い公園もありますし・・・

会員になると、ヨガやストレッチのクラスの他に、カヤックとかサーフィンとかアウトリガーカヌーとか無料で借りれるそうです。
(もちろん教室もあります)
冬は葉山の山をトレッキングしたりマウンテンバイクで登ったり。。。

楽しみながら痩せる!

うーん、魅力!


っちゅう事で、その場で入会手続き。
はい、僕の人生なんてそんなもんです。
気に入ったら、とにかくやってみる!


明日は朝の6時から朝ヨガらしいです。

もちろん、僕もゆゆゆ姉様(←嫁)も不参加です。
はっはっはっ・・・
早すぎるって!


よっし、来週から頑張ろう!

これで来年の夏には、8つに腹筋が割れて、笑顔でサーフボードをもって夕日を眺めている僕が砂浜に立っている事でしょう。。。
フッフッフッ・・・

at 23:04 
とんでも 葉山生活 

2007年11月20日

ゆゆゆ姉様(←嫁)の愛車がチョコエッグのおまけになっていると聞いて、早速購入してみました!

img20071121.jpg


この開け方・・・
焦っているのが見え見えです・・・

・・・結果は

img20071121_1.jpg


パジェロミニ 2台
三菱 i 1台

・・・いらねーっ!


どうしても、あきらめられません!

これは、大人の武器を使うべきでしょうか?

at 23:28 
とんでもな日々