2006年06月

2006年06月27日

昨夜、23時頃までスポーツジムで汗を流す。

ジムを出ると、「着信有り」
某友人から。

電話をしてみると
「今何してる?」
と・・・
ジムでて、帰って飯食うよ。

「遊び行っていい?」
って事で、24時くらいにいらっしゃいました。

というのも、先日相談に乗っていた女の子にフラれてしまったそうで。。。
はっはっはっ・・・
笑い事じゃないですね。。。

とりあえず、めでたいので・・・
めでたくない、めでたくない!

一番お気に入りのシャンパンで乾杯することに!

party.jpg


「パイパーエドシック」
一番好き!
かのマリリンモンローも大好きだったそうで。。。
今は、カンヌ映画祭の公式シャンパンです。
まめ知識!


まあまあ、フラれたなんて笑ってあげた方がいいんですよ。

ゆゆゆ姉さん←妻 も「candela」など取り出してきて、大はしゃぎ!
ちなみに、ボトルの後ろで光ってるのがキャンデラです!

二時間ほど食って飲んで!笑って!
某友人もすっかり元気になり、新しい恋を探す!といって2時過ぎに帰っていきました!

新しい恋はいつ見つかるのでしょうか???
早く四人で旅行にでも行きましょうよ!



関係ないですが 朝食です。

cake.jpg


ホットケーキと紅茶!
メイプルシロップ大好き!
バター大好き!
ほんとはサワークリームもかけたいが、そんなことしたら太る太る!

もっと関係ないですが、入籍祝い頂きました!

herushio.jpg


「ヘルシオ」
前から欲しい欲しいと思いながら、なかなか手を出せなかったので、この機会にお願いしました(笑)
遠慮なく「大きい方で!」ってお願いしたら、送ってきてびっくり。
デカッ!
右隣が炊飯器です。
比べてみて下さい。

とはいえ、大切な頂き物!
どうもありがとうございました。。。
大事に使わせていただきます!

at 16:57 
とんでもな日々 

2006年06月25日

続きです。

24時をすぎて、すっかりご機嫌になった、僕と「ゆゆゆ姉さん」←妻

土曜日のこの時間だから、絶対近所で誰か飲んでるはず!
という事で、学大付近で遊んでくれそうな順番に電話(笑)

一人目
某コピーライターOさん。。。
留守電・・・

二人目
某カリスマ美容師。。。
すぐに電話に出てくれました。
僕「いまどこ?」
カリスマ「タクシー」
僕「どっかいく?」
カリスマ「きよみず」
僕「じゃあ、先行って待ってます」(笑)

という事で、豆腐懐石料理「きよみず」へ
といっても、斜め前の店なんですけど。

約5分後、某カリスマと某有名雑誌編集者到着。
4人で宴会スタート!

さっき、あんなに食べたばかりなのに、うまいものってどうして食えるんでしょ。

これ「フルーツコーン」
生でいただきます。

corn.jpg


なんかのポタージュ。
何かは忘れてしまいました・・・

soup.jpg


「はも」
今年初めてかな?

hamo.jpg


肉厚 クジラベーコン

kujira.jpg


この辺で、結構な酔っぱらい・・・
あと数品出てきたけど、どうでも良くなって写真撮ってません(笑)

あれっ、豆腐懐石なのに最近「きよみず」で豆腐食ってないぞ。。。
常連には出さんのかな、豆腐・・・
マスター、たまには豆腐も食べたいぞ!


この日、ゆゆゆ姉さん←大はしゃぎ!
本人、あまり覚えてないそうです。
反省してました。

まあ、誰にも迷惑かけてないから良かったけど。

at 13:09 
とんでもな食べもの達 

2006年06月24日

昨夜、とある方に「幻の串」屋さんに連れて行っていただき
「あらまあ、こんなに・・・っておいしいのね!」
と、ゆゆゆ姉さん←嫁 と感動しつつ、ご機嫌になり、早々に就寝。

ほんとに美味かったっす!

狭い店なので教えません(笑)
だって予約取れなくなると困るし・・・



今日はお昼くらいに波の音と共に目覚めました。
※スピーカーからです。
 嫁の海に連れて行けのサインですね!



「温かいのと冷たいの、カッペリーニとリングイネ、どっちがいい?」
と聞かれ

寝ぼけながら
「リングイネ」
と答え

目覚めると

spa.jpg


リングイネの夏野菜たっぷりのサラダスパとジンジャーエールがテーブルに。

昨夜、激ウマ料理をいただいて、ご機嫌だったのですが、野菜が足りないかな…と、今朝はサラダパスタでした。

朝食を食べて、初夏の駒沢公園へお散歩。
新緑が美しいです!


しばし歩いて、お気に入りのジェラート屋さん「La Belina 」で休憩。
ここのアイスクリームは、世界一美味いです。
本日は ジョコラバナーヌとショコラデュオ。

ice.jpg


おいしかった!
ここのジェラートは天下一品!
でも、一番のお気に入りは
「イチゴのミルフィーユ」
これは、絶対食べたほうがいいですよ。
知らなかったら後悔します!

「イチゴのミルフィーユ」を頼むときは、カップで!
コーンだと後悔しますよ!


んで、久しぶりにスポーツクラブへ。


三時間ほど汗を流し、ゆゆゆ姉さんと
「夜食どうする?」
って事に。

久しぶりに沖縄料理でも・・・て事で
帰り道に「Relieve」へ

ここの沖縄料理は本気で美味いです。


ほどよく「ナイチャー」風に食べやすくアレンジされてたり、これは!って物は沖縄風味を大事に残していたり・・・

お店に入るとほぼ満席。
狭いからね。



「うるさいかな?」
と思っていたら、店員さんが奥の個室に案内して下さって・・・
広い個室にゆゆゆ姉様と二人で・・・
お気遣いありがとうございます。

で、本日の料理!

とりあえず、オリオンで乾杯!



orion.jpg


二杯目は、地ビールを・・・

beer%27.jpg




チャンプル全部盛り!
ミックスチャンプル!

chan.jpg


あと、海ぶどうとラフテー

rdurw_1.jpg


そして、シメのタコライスとゴーヤチップス!

すんません、美味すぎて夢中になり、写真撮るの忘れてました。。。
ここのタコライスは日本一!
タコライス好きで、あっちこっちで食べましたけど、ここのが一番好き。


ライス少な目で頼んでください!

だって、ゴハン多すぎで、食べれないから!



この時点で、24時を過ぎてますが・・・
ご機嫌な二人は、次の店へ・・・

明日の日記へ続きます。

at 23:30 
とんでもな日々 

2006年06月23日

ねむい・・・

ワールドカップを朝まで観戦。。。
今日は休むつもりだったのに・・・

というのも、昨夜
「明日11時に来て下さい」
と某制作会社様からご連絡をいただき、急遽朝早くからの出勤となってしまいまして。

とはいえ、日本戦を観ない訳にもいかず、3時間の睡眠をとって出かけてきました。


んで、打ち合わせっちゅうのが、来週の水曜日までに秋にあるイベントの演出プランを作ってくれと。。。
「急な話で申し訳ないが、時間あります?」
って、打ち合わせに呼んどいて。。。

まあ、捨てる神あれば拾う神ありって事ですかね?
おととい仕事キャンセルになって、今週と来週暇になったと思ってたら、別の会社から秋の企画書作ってって・・・

この制作会社さんとは、年に一度くらいしか仕事しないし、いたってビジネスライクにつきあってるとこなので、このブログ読んでるとも思えないし・・・


まあまあ、不思議な事で。


とはいえ、仕事があるのはいい事。
頑張って面白いステージプラン作りますね!

at 16:57 
とんでもな日々 

2006年06月22日

自宅でワールドカップ観戦。。。
少しでもドイツ気分に。。。


berr1.jpg


beer2.jpg


ドイツBeer達を買い込んでスタンバイ!
あれ、場違いな子が・・・さて誰でしょう?

potato.jpg


ジャーマンポテトもどきだそうです。
なんで「もどき」なんでしょ?

ちょっと作り方が違うそうです。

うまけりゃいいので、よくわからん。


sarada.jpg


二度目の登場、オリジナルコールスローサラダ。。。

ん?
これはドイツか?

あっ、どいつのハム食べたけど写真撮るの忘れた・・・

at 23:34 
とんでもな食べもの達