2006年01月

2006年01月31日

今朝起きると、風邪ひきそうな気配・・・

寒気するし、ノドがいがらっぽいし、体だるいし。。。
ヤバイ、本気でヤバイ!
昨日会社出るときに
「明日は?」
って聞かれて
「休むかも~」
と伝えておいたので、一日休んで復活を望む!

週末に本番控えてるし、来週はじめには来月のステージのロケハンなど色々待ってます。
こんな時にダウンするわけにはいきません!


夕方近くなると、回復に向かうというより、だんだん熱っぽくなって・・・
「あ~、ダメだ・・・熱出てきた・・・」
とりあえず、体温計をだして計ってみる。

36.4度。。。
ちょっとショック。。。
もっとあると思ったのに・・・

なんで仕事休んで、回復を願ってるのに、熱ないとショックなんでしょ???
小学校のときのイメージかな?

at 22:35 
とんでもな日々 

2006年01月30日

先週末、とあるライブを観に下北沢へいってきました。
二つのバンドが出演するのですが、どちらも博多出身で昔っから好きなバンドです。
かたっぽは、ずっと大好きで暇があれば観に行くようにしてるバンドなので、こっちはちょっとおいといて、問題はもうひとつのバンド。

正確にいうと、大好きだったバンドはとっくに解散していて、そこのボーカルの人が何年か前に作った新しいバンドです。
中学生くらいの頃そのバンドをしったのですが、既に伝説となってました。
あれから20数年・・・

もう50代だと思うのですが、すごいパワーでした。

昔と変わらず、上半身裸でロンゲの金髪。
ちょっと気持ち悪いメイクをして・・・

最初に出て来たときは、
「もういい歳なんだから・・・」
と思っていたのですが、歌い始めるとパワー全開!
客席を睨みつけながら、怒鳴っていました。


とても、面白いライブでしたが
なんか、色々と考えさせられました。

こんなに熱くなれる事ってあるだろうか?

最近、真剣に頭にくる事もなくなってきたし、ちょっと頭に来ても黙ってすましてしまう。
まあ、怒る事がいい事だとは言いませんが、一日一日を真剣に生きていけば、色々と頭にくるもんでしょう。
でもねえ、行動を起こす事に疲れちゃってるんですよね、最近。。。

いかんいかん、こんなこっちゃ。
もっと真剣に取り組も!いろんな事に。

やっぱり大御所ロッケンローラーは色々と教えてくれますね!

at 13:56 
とんでもな日々 

2006年01月26日

drums.jpg

「イカ天」世代、博多出身の僕は中学、高校とバンドマンでした。
ハッハッハッ・・・
お恥ずかしい。。。

で、なぜかおじさん仲間に声をかけられ、去年からバンド活動を再開!
約20年振りにスティックを握ってます!
バンドに参加するにあたり、一つだけルールを作りました。

「怒らないこと・・・。」

だって・・・真剣になると、恐いじゃないですか。。。みんな。
この歳になって怒られるの嫌だし・・・
まあ、そんなこんなでもう一年になります。

で、今日は今年初のスタジオリハーサル!
みんなでデッカイ音出すってのは気持ちいいもんですなぁ。

仕事も家庭もあるメンバーなので、月イチ位しかスタジオに入れないのでなかなか上達しませんが、とりあえずの形にはなってきました。
あとは、オリジナル曲作ってライブを目指しましょ!

夏くらいには出来るかな???

おっ、その前にもうちっと痩せないと。。。
デブのバンドマンは醜いですからね!

at 23:05 
とんでもな日々 

2006年01月25日

img20060125.jpg

今日は、ずっと一緒に仕事をしている、舞台照明家のHさんと一緒にスノボに行ってきました。
雪国で困っている皆さんには申し訳ありませんが、今年の雪は最高です!

日帰りということで、群馬の近場だったのですが、サラサラ フワフワのパウダースノーで転んでもあんまり痛くない!
そんなに上手くないのに、エッジを切るとバッと雪が舞ってすごく上手にみえる!

こりゃええよ!


来月、スノボ&蟹ツアーで北海道に行ってみようかと思って・・・
これは、もっと期待できますね♪

決して、つぼ殿の北海道日記がうらやましかったからではありません!
蟹が食べたくなっただけの事です!
お土産を期待してたわけでもありません。
気にしないで下さい!




at 01:47 
とんでも紀行 

2006年01月24日

ちょっと仕事が落ち着いたので、歯医者に行くことにしました。

年間通して、毎週の様に何かしらの締め切りに追われ、台本だのなんだのと格闘してますもので、ちょっとゆっくり出来る2月は毎年何かやってますねえ。
なんで2月は暇なんでしょう???

去年はスノボに数回行って、その後に沖縄行ってダイビングしてetc・・・
寒いんだか暑いんだか。。。

で、今年もなんだか暇そうで・・・
とりあえず、数年ぶりの歯医者に通うことにしました。

特に痛みがあるわけではないですが、しばらく行ってなかったもんで虫歯があれば、この機会に直しておこうかなと。
虫歯って忙しくなると痛くなりますからね。

結果から言うと、レントゲンも取ってしっかり見てもらったのですが、軽度の虫歯が二本見つかりました。
3~4回通えば治るそうです。
よかったよかった。
ついでといっては何ですが、歯のクリーニングもしていただきました。

もうすぐ禁煙して2年だし歯の裏も綺麗にしとかないと。



順風満帆の歯医者検診の様ですが、ここでひとつ大きな問題が!

レントゲンを見せられながら、
「この歯の神経が・・・」
などと説明をされたのですが、ここの先生の口臭がキツイのなんのって!
「お前、ほんとに歯医者か?」
ってくらい、くさいんですよ。

口臭って、虫歯とか口の中の細菌とかでしょ?
内臓が悪いと臭いとかいいますけど。

大丈夫ですか先生?

一応、良さそうな歯医者を色々調べてここにたどり着いたのですが・・・
口臭以外は良さそうな先生でしたけど。。。


それと、初めての人間ドックも経験してみようかと。。。
知り合いのダイバーバカ男君が、影があるだの肺炎だのと騒いでたのとは関係ないのですが、時間ある時にちゃんと診てもらっとこうかなと。。。
体が資本の商売ですからね。

どなたか良い所ご存知の方は、ご紹介下さい。
なんせ、人間ドック未経験者なもので・・・

at 01:42 
とんでもな日々