2005年10月

2005年10月24日

いや~、久しぶりに書いてみようかなと思ったら、前回から半年も経っているんですね。
歳とると時間が過ぎるのが早い・・・少々反省。。。

毎年9月から11月くらいが一番忙しくて。
今年もバタバタのいくつかの波を乗り越えて
あと半分くらい乗り切れば、楽しい楽しい冬休み♪
で、忙しくなると色々やりたくなってくるのも、悲しい性。。。
あれもしたいし、これもしたい・・・
でも時間がなかなかとれなくて・・・
その中のひとつが、ブログを書く事だったりして。

だったら暇なときからって思うのですが、暇なときにはなんにもしたくない。
8月なんてほとんど ラブラブ愛猫 ジュランちゃんと昼まで寝て
グダグダしてると夜になって飯食って酒飲んで気がつくと翌日の昼で・・・
みないな生活でした。
ダメダメ人間ですなあ。。。

まあ、その分 英気を養って(?)ゲイジュツのアキ 三ヶ月を不眠不休で乗り切る
所存であります!
不眠不休・・・???
ちょっと言い過ぎました・・・

とは言え、今年は今までほど忙しくもなく、やっぱり不景気なんですかね。
って今更ですけど・・・
昨年の今の時期を思い返してみると、台本書くために高級ホテルに軟禁(!)されてたり
ルームサービスに飽きて、こっそり抜け出してタクシーで美味しいもの食べにいったりと
世間が(Pと呼ばれる人たち)がお金をかけてくれてました。

しか~し、今年は冷たい。。。
二年にいっぺんの有名な車の展示会というもんがありまして
とあるメーカーさんから演出してくんねえか?ってご依頼を受けました。
でまあ、3週間も通うのも面倒・・・じゃなくて、色々と大変なのでリハーサルやって
立ち上がりの二三日だけ見ましょう。
あとはADがなんとか進行しますんで・・・
ってな具合で話がついたのですが、AD君と出演者(5名)の宿泊はとれない。
なんて事を言われてしまいました。
あ~ら、メッセって千葉県ですよ。。。
この展示会は9時から19時までですよ。。。
ひどくないですか。。。

でまあ、僕の分だけはリハから本番の3日目までホテルをとってくれる
って事で、出演者はステージ回数を調整して、無理のないようになどと
譲歩しあって本番を迎える事となりました。
しか~し、フタを開けてみれば
「どこもホテルがいっぱいでとれませんでした!
 5日間 通って下さい!」だって!
最初からとる気なかったでしょ!

まあいいですよ。
僕も大人なのでガタガタ言いませんよ。
となって、毎朝6時起きで通いましたよ、連日メッセまで。。。

はあ、不景気なんですかねえ。
こないだ、竹○平蔵さんと仕事でご一緒した時に
「景気は上向き!」
って自信を持っておっしゃってたのに・・・

まあ、とりあえず 愚痴でもダラダラいって 酒飲んで
明日からも頑張りましょ!

at 23:37 
とんでもな日々