2005年03月

2005年03月07日

えっと、最近暇を見つけてはスポーツクラブへ通う事にしているのですが
先日、我がジムへとってもナルシスト君が入会してらっしゃいました。

インストラクターの方にマシンの使い方などを教わりながら
どう見ても「はじめてです!」てな感じの方・・・
僕は一目でこの方(♂)に釘付けに!

商売柄、面白い人を見ると観察してしまう事がクセになっていて
いかんいかんと思いながらも、この方の行動が気になって気になって・・・

まず、衣装(上下長袖長ズボンのジャージ)がゼブラ柄!
哀川翔主演のゼブラーマンが記憶に新しい今日この頃、ゼブラ柄のジャージって・・・

釘付け第二
後ろ髪だけが以上に長い。(プロレスの天山みたい)
チェッカーズ全盛時代を思い出してしまいます。

釘付け第三
無性に鏡を気にする。。。
ジムって鏡が多いじゃないですか。
事ある毎に鏡を見てチェック!
「筋肉ついたかな~」って感じで。
そんな~、10分もたってないのに、何も変わる訳ないでしょう。
その後、ヘアースタイルのチェック。
最後に、鏡の向こうの自分を睨んでる。(右から左から上から下から!もういいよっ!)

釘付け第四
マシン操作が変。
ジム初心者だから変なのは仕方ないですが、有酸素系のマシン(足踏みの繰り返し)なんか
では、糸に絡まった操り人形みたいになってます。
それなのにレベルボタンをいじるもんだから、片足怪我したダチョウみたいに。。。
とても危険なので、インストラクターが飛んできてました。

釘付け第五
すぐに人に話し掛ける。
人見知りの僕には想像もできない程、簡単に人に話し掛ける。
サイクリングマシンでは隣の青年に
「もう長いんですか?」って聞いてたし
サウナでも隣のおじさんに、
「何分くらいがいいんですかね?」
って聞いてました。
急に話し掛けられた人はビックリですよ・・・

とまあ、面白さ満載のナルシゼブラ君でした。
これだけ観察してる僕も、名探偵気取りで変な行動とってたんでしょうけど。。。

at 17:33 
とんでもな日々