2005年02月

2005年02月10日

歳をとるにつれて、一年が短く感じます。
正月に
「今年こそは・・」
と決めた事で、実行している事はなにもありません。。。反省
結局、初詣にも行ってないし。

おっ、そういえば一つだけ定期的にやり始めた事があります。
それは「スポーツジム」に通って運動する事!
仕事の都合にもよりますが、数に3日くらいは通っています。偉い!

と言うのも、年始のご挨拶で伺ったお宅でトイレにはいったんですよ。
そちらのお宅のトイレが洋式(U字形っていうんですか?)で
ウォシュレットの付いていないタイプで・・・
座ると「冷たっ!」ってなるのを防止するための便座カバーがついてて・・・
その便座カバーが冬用の分厚いやつで・・・
女性の方は気づかないと思いますが、あの分厚い便座カバーって立たないんですよ。
男って立って用を足すじゃないですか。
便座が立たないと片手で支えてないと倒れて来ちゃって、かかっちゃうんですよ。
仕方がないので、片手で倒れない様に支えて、用を足そうとすると、僕が背が高いせいか
膝を折って中腰にならなければなりません。
昔、運動部にいた方なら「空気椅子」と言えばわかるかもしれませんが(九州地方のみ?)
ここまで言えば想像出来ますよね?

正月で酒飲んで、タプタプの状態で何度もトイレに行き
片手は便座を支え、両足は中腰。。。
そうです、二日後に筋肉痛になりました。
まあ、二日後ってのが、とてもいじらしいんですけど。。。

なんだかんだと長くなりましたが、トイレに行ったくらいで筋肉痛になるような
情けない肉体になってしまった自分が恥ずかしく、日々「ジム通い」に精を出す
ことになってしまったのであります。

女性の皆さん、便座カバーは自立出来るかどうか、チェックしてはめるべし!
あっ、そういえば、あるアンケートで座って小便する男が10%だか20%だかって
書いてあったなあ。
男たるもの、小便くらい立ってしなさい!
暴れん坊(棒?)が汚してしまったら、自分で拭くべし!

あっ、うちのジュランはオスなのに座ってするなあ・・・
虚勢したから仕方ないのかなあ???

ところで、四谷の子犬様は、片足あげれるようになったのかしら?

年明けで、まともに書いたブログがこんなに下品で、今年もダメダメですなあ。。。

at 16:35 
とんでもな日々