2004年07月

2004年07月23日

なんでしょ!
最近の海海生活は。
僕が海を呼んでいるのか、はたまた海が僕を呼んでいるのか・・・

日陰の人生を突っ走る事30年。
何の因果か海遊びなぞに手を出してしまい、その魔力にすっかりはまっちまいました。

暇を見つけては、海へと向かう日々でございやす。
とここまでは、海好き仲間と同じでしょうが・・・

ついに来ました、海仕事!
提案し続けましたよ、沖縄に行くために!

ある企業のVPの構成&演出の依頼を受けまして

「やっぱ、これからはネイチャー&ソウルっしょ!
 真っ青な海の底から、青空にパンして、
 真っ白な砂浜に真っ白なワンピースを着た女の子っ。
 彼女の麦わら帽子が風に飛んだ瞬間、遠くからゴスペルが・・・
 このネイチャー&ソウルな雰囲気は
 御社のプラズマ&シアターシステムのイメージそのものっ!」

ってな事を、さもありなんな口調で捲し立てました。

んで、決まっちゃいましたのよ、沖縄ロケ!
映像屋さんにロケ場所探してもらってるんだけど、久米島か石垣島になりそうです!
いやいや、言ってみるもんですね。
でへへへへへへ・・・・

8月末か9月頭ロケになると思いますが・・・

いや~、海って本当にいいものですね!

at 18:40 
とんでもな日々 

2004年07月22日

今日の夜、飲みの約束があるので電車で出勤!
さすがにこの暑さだと、チャリ通は無理なので電車通勤となりました。
駅前の商店街で数人のお兄ちゃんお姉ちゃんが何かを配っているのを発見!
ティッシュでもないし単なるチラシなどでもない・・・
ちょっと気になる・・・

だんだん近づいてくる。
どうやら配る相手を限定している様で、20代~30代が対象らしい。
学生やおじさまおばさまには配っていない。

とっても興味津々、貰う気満々の雰囲気を醸し出しながらお兄ちゃんよりに歩きました。
三人前のOLさんに渡して、二人前のサラリーマンに渡して、僕の前のおばさまは飛ばして・・・
『おいっ、俺も飛ばすんかいっ!』

えっ、おじさんって事?
10m位先のお姉さんにも近づいてみまして。
おっ、こっちも無視っ!

『え~っ!君たちっ、そんなにおじさんじゃねえよ!
 無茶苦茶サンプリングターゲットだよ!』

商店街は一本道。
Uターンするのもわざとらしいので、そのまま駅へ。
あの袋の中って一体何が入っていたんでしょう?

at 17:49 
とんでもな日々 

2004年07月21日

免許証の更新にいってきました。
視力測って、写真撮って、講習受けて4千円。
ちょっと高いんじゃねえか?

3年に一度だから、視力検査と講習受けるのは分かりますよ・・・ちょっと待てよ・・・
違反してない人は5年更新で、警察署に写真もって行って手続きするだけだよねえ?
視力検査は?
講習は?

3年間、無事故無違反だった人って、5年経っても視力悪くならないんだ!
3年間、無事故無違反だった人って、講習受けなくても事故起こさないんだ!

講習も講習で、やる気のない教官のどうでもいい講習に2時間も付き合わせられて・・・
4000円払って、あんなに意味のない2時間に付き合わされて、これが芝居の公演だったら、お客さんブチ切れるっちゅうねん・・・
1/3くらいは居眠りしてるし。
寝るのもどうだろうと思いますが、教官も注意しなさいよ!

この不景気な世の中、警察定年後に天下って来たんでしょ!
仕事ない人たくさんいるんだから、偉そうにしてないで真面目にやって下さいよ!

あ~ぁ・・・だからお役所の人たちって嫌いなんだよねえ。。。

at 14:29 
とんでもな日々 

2004年07月08日

no02fuvw.JPG最近暑いですねえ。
梅雨はあけちゃったんですかねえ?
さすがに、一年中真っ黒な毛皮を身にまとっている我が愛猫ジュランちゃんも、こんなになっちゃってます。
まあ、気持ちも分かるが、あまりにも無防備すぎるんじゃないかい?

at 14:44 
とんでもな日々 

2004年07月06日

プロデューサーのT様。

月曜締め切りのはずを
「週末、別の舞台の本番が入っていて、どうしても書き上げられません。
 火曜日の朝までには耳を揃えて提出いたしますので・・・」
と締め切りを一日延ばしていただいた台本がありましたよね・・・
すみません。
あがりません。。。

実は、昨日から必死に書き続けているのですが、突然時計を持ったウサギが僕の前を
「時間がない。時間がない。」
と通り過ぎ、振り向き様に
「君も時間がないなら、僕についておいで!」
と誘うもので、ついつい興味本位で・・・
っていっても信用してくれませんよね。。。
そうですよね、こんな話を信じろと言う方がおかしいですよね。
でも、こんな事ってあるんですねえ。。。本当に。。。

すみません、今日の午後までにはっ!

えっ?
違いますって。
別の舞台本番じゃなくて、伊豆にダイビング?
ずっと書いていたんじゃなく、Greeにはまってたら、朝になって
「やばい、日記くらい書いておこう!」
ってさっき5日の日記書いたら、ホッとして
「一服!」
ってなって、コンビニ行ってラーメンとおにぎり買って来て食べ終ると、とてつもない睡魔が襲って来て、ちょっと2時間位寝ないとどうしようもないって状況になってきた!
な~んて、あり得ませんって。
絶対にあり得ませんよ、そんな事。
だって、僕って世界一優しい男ですよ♪

あっ、Tさんもちろん許して下さいますよね。
だって、Tさんは世界で2番目に優しい男ですから!

この場を借りて陳謝しますっ!

at 06:03 
とんでもな日々